十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング…トライアスロン
どれも中途半端な自分!
定年退職したけど、今日は何して遊ぼかな?

【感激の博士学位記授与式】

2019年03月26日 | スポーツ

 

 

直前まで行こうか行くまいか迷っていた次男の『博士学位記授与式』、 本人が出席することが決まり、2日前に急遽、神戸行きを決めた。

 「かかし村」が終了した13時30分過ぎに村を出発し熊本駅に向かう。  
16時21分熊本駅発の新幹線に乗り19時25分新神戸駅到着。
改札を出ると次男が待っており、ホテルのチェックインを済ませ夕飯を食いに出かけた。
前祝いということで贅沢して神戸ビーフステーキを食う。
二次会はラーメン。

 翌朝、8時から9時頃までスロージョギング。
信号停止もあるので距離にすれば6km程度。
でも坂があるので、まぁ良い練習になった。
そのまま神戸布引ハーブ園へロープウェイで登った。中々の景色だった。

 帰りは17時22分発、20時14分着の新幹線。
さらに熊本駅から車で2時間。
22時30分に帰宅し直ぐにビールの缶を開け、嫁さん相手に土産話&お土産の伝達。

 初めての学位記授与式は出席してよかった。
なにより8年もの間、真面目に頑張った息子を褒めたい。
素晴らしい笑顔の写真が撮れている。
アールレスピラン弦楽四重奏団の生演奏も学長式辞、被授与者代表答辞も実に良かった。

=================
24日  OFF~かかし祭り。
25日  朝ラン≒6km


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gdgdの総)
2019-03-26 22:27:28
おめでとうございます。🎵m(_ _)m
凄いですね~🎵HIROSHIさんも鼻高々ですね😉

その神戸の写真…懐かしいです…
十三年前、ウチのと行きました。真夏でしたんで、夜に出直した記憶が…( ̄▽ ̄;)
ありがとうございます! (HIROSHI)
2019-03-27 12:43:59
総さん。
ありがとうございます!
「可愛い子には旅をさせよ」
親としては寂しい面もあるんですけど、本人が目指すならですね。
だいぶお金も掛かりましたけど、喜んでましたので良しとします。
まだまだ、これからですけど・・・。

コメントを投稿