十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング、トライアスロン
どれも中途半端な自分!

新宿シティハーフマラソン 10k完走

2006年01月29日 | スポーツ

 病み上りの体だったので心配してたけど、なんとか無事完走5856秒。満足出来るタイムじゃないが、今後の健康管理のきっかけにしよう。

Dsc068392

 10kは、国立競技場をスタートし、神宮外苑周回コースを

3周するコース。平坦とはいえないタフなコースだ。予想タイムから「⑥ 55分から60分」の所からスタート、号砲からスタート地点まで150秒もかかった。

 1周目は、ウオーミングアップを兼ねて、ゆっくりゆっくり。

 2周目:なんか調子が出てきたぞと、スピードアップ。

 3周目、持病の膝の痛み発症、体重オーバーだから自業自得。給水ポイントでは「ありがとう」としっかり声を掛けて感謝の意を表した。

 ゴール後は、「川嶋あい」ちゃんのナイスなミニコンサートも良かったし、友達4人も無事完走、四ツ谷の焼鳥屋で美酒を味わった。満足。満足。

 でも、今日、既にこれだけ足が痛いのだから、明日が怖い・…。階段が怖い…。

 次回は、[塩ちゃん]に勝つぞ・・・。

Dsc068372

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

「インフルのバカヤロー」

2006年01月21日 | 日記・エッセイ・コラム

<17日> 

 37度まで下がったのでマスクをして出勤することに、しかし途中電車の中で吐きそうになり四ツ谷駅でいったん降りて休憩。

 まだダメみたいだ。ハフ~。 職場に着き昨日のメール72通を読み終わったところで、今日も休ませてもらうことにした。 

 夕方になって咳き込み、体温が上昇を始める。 

 8時頃、同僚のイノッチ(^.^)君がビタミンたっぷりの果物やヨーグルトを持って見舞いに来てくれた。ありがたいな。m(__)m、感謝!! (^.^)b 感謝!! (T_T)/~  さすがに、イノッチ(^.^)君もウイルスだらけの部屋にはあがっていかなかった。 

 10時頃、39度2分へのぼりつめた。

 先生が合併症が出るかもと言ってたからおそらく咽頭炎による熱だろう。「インフルのバカヤロー」とか独り言を言いながら意識朦朧になり、いつの間にか眠っていた。

<18日> 

 順調に熱も下がったが、大事をとって休暇、病院で点滴を2時間受け抗生剤と胃薬をもらってきた。

<19日> 出勤。

==========================================

 油断したな~。ダメージ大きかったな~。

 バランスのよい食事、睡眠、休養、ストレス解消、うがい、規則正しい生活しなくちゃいけないな。若くないんだから。

『健康管理』今年の大きな目標にしよう。

99999999_1

<21日>  

 雪だぁ…。

  階段に積もった雪に思わず滑りそうになったが、なんとかセーフ。インフルエンザの次は、転倒骨折なんて冗談やめてはいよ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

インフルエンザ発症=ダウン

2006年01月16日 | 日記・エッセイ・コラム

14

 夜、せっかく注文した八海山がおいしくない、半分以上残してしまった。

なんか全身がだるいし、頭痛、腰の痛み、熱発、喉の痛みで30分おきに目が覚め、寝返り打ったり、水飲んだり、トイレに行ったり。ひどい夜だった。(>_<)

15

 少しは和らいだが、食欲がない。何とかしようと薬局行ってパブ○○と栄養ドリンク、体温計を買った。早速、体温を測ると38度6分…きついはずだ。

16

 症状の改善はみられず仕事を休む連絡をした。10時半になりようやく病院へ行くことに、・・・10分で着いたが…呼吸が上がって苦しい。(>_<) 

最高血圧160、最低98、脈数96、最悪の状態だ。

 いよいよ診察…問診でインフルエンザの症状そのものとのことで細い綿棒を鼻の中に差し込まれ、粘液を採取される。30分後・・「陽性、A型」との宣告。

 5日分のタミフルカプセルを貰った。9999

 115は、記念すべき誕生日だったのに最悪のバースデイになってしまった。

友達から、お酒持参でのお見舞いの電話があったが今回は丁重にお断りした。

人にうつして直るものなら、手を尽くしてみるけど・・・。

ああ、早く熱、下がってほし~い。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

帰省最終日

2006年01月11日 | 日記・エッセイ・コラム

18日(日)

 9日間の帰省もあっという間に過ぎ去り最終日。

天草マラソン大会5kmに出場する次男を応援した。

野球部の次男はユニフォーム姿の参加で、少々不利かなと思ったが

割と早い順位でゴールした。23位、タイムは1746秒。

練習量にしては、まあまあかな。

 ゴール後、間もなく天草空港へ送ってもらい熊本空港経由で東京へ。

次はいつ帰れるんだろう。

Dsc06793_1 Dsc06796

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

なんとか御用納め

2006年01月01日 | 日記・エッセイ・コラム

 上京して9ヶ月、何とか御用納めを迎えることができた。

 職場の皆さん、東京事務所の皆さん、そして霞会、九州会等‥。御世話になった方々へ感謝、感謝 お酒もたくさん飲んだし、朝までカラオケしたときもあった。はるばる天草からきた人と天草弁丸出しで大賑わいもした。 

 仕事の出来は30点、でもお酒の付き合いは95点ぐらいか!

 数ある飲食店の中で一番訪れたのは「鉄板 酒処Ki-So」だ。自称20歳の美人ママさんが、安価でしかも時間無制限で店を開放してくれる。ママは、時にどちらがお客かわらないほど飲んでいる。 A023600v_1 A023600l_129日に帰省するので、しばし東京ともお別れ。バイバイ。

Dsc06762 Dsc06770

ぐるナビは、こちらから→鉄板 Ki-S PRしとこ。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加