十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング、トライアスロン
どれも中途半端な自分!

【ごめんなさいの達人に!】

2017年04月04日 | スポーツ

何年も前に購入して積読状態になってる
『50代にしておきたい17のこと:本田 健』
を拾い読みしてみました。

「断ることが幸せへの勇気だ」と書かれています。
   
 ・・・・・「断る」と言う行為には、ほぼ必ずと言っていいほど罪悪感がついてまわり、
 その罪悪感から逃れるために、ついつい「YES」といってしまってうことが多いのです。
 限られた人生の時間を無駄にしないためには、断る勇気を持つこと。
 そして、それを上手に伝えること。
 「ごめんなさい」の達人になって、
 不義理をしても幸せな人生をはじめましょう。・・・・・  

 若いときは、かなり無理が利いたしチャレンジ精神で引き受けてきたけれども
この歳になると嫌な事に対しては、気力もないし無理も利きません。

  
 ・・・・・自分の時間や健康、心の平安を保つためには、自分の身体を守っていかなければならない。
そのためには、「NO」と言わなければならない・・・・・ 

 断る勇気を! そして、ごめんなさいの達人になりたい。

================
3日
 BIKE:ローラー台~30分
 RUN:30分・・・左足のアキレス部分がちょいと硬い、柔軟性がない。
4日
 SWIM:60分連続泳ぎ~2,600m 1,500m途中LAP≒27分50秒

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【76kmのライディングは... | トップ | 【天草宝島国際トライアスロ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。