多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

今年最後のブログ

2017-12-27 13:04:57 | Weblog

 

あと数日で2017年も終わりですね。今年は大した怪我・事故もなく健康に生活ができ感謝しています。数日前自然公園で見かけた四十雀可愛いですね。たまたま見かけたのですが、餌を夢中で探していたのか、近寄っても逃げず撮影に成功。

 

 

クリスマスは例によってかみさん自家製のケーキを食べて終了。

 

 

寒さに強いプリムラジュリアンを買いました。以前ベランダに置いていたらヒヨドリに食べられたので、気を付けないと。

 

 

お月さんが綺麗だったので、スポット測光で撮影。

 

 

この所めっきり寒くなってきましたね。本年も我が拙いブログにお越しいただき、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-12-27 13:51:23
色鮮やかなシジュウカラさん、綺麗にお撮りです。
奥様の美味しいケーキでクリスマスをされましたか。お幸せです。
ジュリアンさん、ベランダに出されるときはネットですね。突かれたらもったいないです。
お月様、綺麗な黄色ですね~。
ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
こんばんは~! (shizuo)
2017-12-28 17:08:19
多摩さん、こんにちは~!
そう、「無事過語せてることに感謝」ですね。
今ごろ慌ただしく、愉しい年の瀬をお迎えのことかと。
有難うございました、今年も仲よくして頂きまして。
そんな今年もいよいよゴール真近!
今週は我がブログを総決算、
“この一年の幸せを振り返り、感謝する総集編”をまとめました。
お時間を作っていただき、どうぞお越しください~♪
こんにちは (多摩)
2017-12-29 11:29:29
kazuyoo60さん

本年は大変お世話になりまhした。花の名前などいろいろ教えていただ気大変勉強になりまhした。来年もよろしくお願いします。

shizuoさん

いつもありがとうございます。来年もよろしくお願いします。

新年のご挨拶 (shizuo)
2018-01-02 16:56:56
新年明けましておめでとうございます。
希望に輝く新春を迎えられましたこと、お慶び申し上げます。
2018年も楽しみにしていますよ、
いつもお元気行動派、多摩さんの“多摩丘陵から四季便り”(*^^)v。
今年も仲よくしてくださいね~♪

コメントを投稿