熨斗(のし)

のし(熨斗)について、趣味について、色々なことを綴っていきます

吊るし雛

2013-01-27 19:15:17 | 飯田・下伊那

今年の冬は寒さが厳しい上に雪も多く、毎週の様に降る雪にちょっと参っています。

ネバーランドのある根羽村もこのつらら。

街中ではなかなか見られない長さです。

ネバーランドには今吊るし雛が飾られています。

暖かそうな色合いの吊るし雛は、春が近い事を感じさせます。

この吊るし雛のトンネルをくぐると、トイレの神様が飾ってありました。

そして土雛。

昔、お雛様が手に入らない人達は、土雛を飾ったそうです。

  

色々な土雛が飾られていました。

土雛は表情が優しいです。

吊るし雛も色々。

   

ぶたさん、いのししさん、うまさん、・・・隠れていました。

     

平谷の道の駅では雪の中、夜のひまわりが咲いていましたよ。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。