ペーパードリーム

夢見る頃はとうに過ぎ去り、幸せの記憶だけが掌に残る。
見果てぬ夢を追ってどこまで彷徨えるだろう。

今日のおやつ。

2013-10-22 17:38:18 | 美味いただく
今日のおやつ。
カメラマンのNさんからいただきました。



豪徳寺といえば招き猫。
この「ねこやき」の製造は高知県。
土佐れいほく米粉を使っているそうな。
プレーン、あんこ、チョコの3種あります。
食べるの、かわいそうだけど、オイシイ🎵

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルキメデス)
2013-10-23 19:44:55
人形焼きかね、これは・・・。
昨日の俵焼き!?
栗がまるごと入って美味しかったのを思い出しました。
Unknown (kikkoro)
2013-10-24 12:17:55
アルキメデスさま

人形焼、ならぬ猫焼でございました~。
あんこ味はアルキメ兄さま好みかも?

麹町のおやつの「こもかぶり」ね、
細部までよく作ってありましたね~。
画像で見つけました!
http://blog.yamatoya365.com/?eid=890359
http://item.rakuten.co.jp/100bangai/031_04_3/
金沢の銘菓だったんですね。
乞食のことね、と周りで話してましたが
薦で包んだ酒樽のことだったんですえ~。勉強になりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。