ペーパードリーム

夢見る頃はとうに過ぎ去り、幸せの記憶だけが掌に残る。
見果てぬ夢を追ってどこまで彷徨えるだろう。

向日葵、向日葵、向日葵・・・

2017-08-15 13:41:12 | 日々つぶやく
170809.sat.

父が手首を複雑骨折して15日の手術日まで動きが取れず。
私は私で要領悪く、片づけておくべき原稿が未完成のまま
パソコン持っての今回の帰省。
毎夜、PCに向かう私の評判の悪いこと(;^_^A
(ごめんなさい!お母さん~~)

本当は大鹿村の中央構造線博物館に行って
大きな地球を実感してきたかったんですが、遠出はできず
駒ヶ根の養命酒までひとっとび。

 

 

相変わらず混雑はしてたけれど、いいところですね。
ショップで黒酢やらスープやらカラダにいいものを買い、
帰りがけ、門を出たところで、すばらしいひまわり畑に遭遇!
養命酒の花畑らしい。春は水仙だった、と母が。



一面の蕎麦畑は見たことありますが、
まさかここでこんな大量の向日葵に逢えるとは!

 

どこまでいっても向日葵・・・・
発見したことは、みな、南アルプスに向かって咲いてるということ。
そりゃそうだ、南はあっちだ。

 

バックシャン(^^♪ きれいな後ろ姿は駒ケ岳に見せて・・・  

 キバナコスモスも一面に花盛り。

久々に夏休みらしい光景でした。

かくれんぼなり。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

弥生の雨

2016-03-10 12:00:37 | 日々つぶやく
160309.wed.



弥生の雨は冷たい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

666

2015-07-18 01:46:05 | 日々つぶやく
木曜日16日、
六義園、
「松田米司と6人の弟子たち展」。
この6つながりって、おもしろい。
・・・などという、つぶやきです。



今日は雲の流れが速かった。
そろそろ梅雨明けですかね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月15日(火)のつぶやき・海老マヨ

2012-05-16 01:31:00 | 日々つぶやく
23:44 from モバツイ
久しぶりに荻窪の潮洲へ。
やっぱり海老マヨは絶品です!
F嬢と話が盛り上がりすぎて、閉店過ぎまでいてしまいました。
感謝。



by quu75 on Twitter
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

3月27日(火)のつぶやき・菜の花

2012-03-28 01:36:39 | 日々つぶやく



久しぶりに神田川沿いを散歩。
桜はまだつぼみだが、ほんのり紅くふくらんでいる。
ここ数日で一気にはじけそうな感じ。

ひと足早く、足元では菜の花がふるふると風に揺れて
春を告げてくれている。

菜の花と野沢菜は同じ仲間なんだよ。
なんていわれても、
お漬物状態の野沢菜しか思い浮かばなくて・・・(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

1月4日(水)のつぶやき・冬桜

2012-01-05 02:31:55 | 日々つぶやく
12:29 from モバツイ
大宮八幡宮に初詣。可憐なフユザクラが咲いています。
(プレートには「フユザクラコハルビ(冬桜小春日、バラ科)と)


大きい木はジュウガツザクラ(十月桜)。


なんだかもう春が来たみたいです。
http://t.co/NT2hEqyn
by quu75 on Twitter
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

1月3日(火)のつぶやき・龍虎の雲

2012-01-04 02:31:28 | 日々つぶやく
23:36 from gooBlog production
“龍虎対峙する”の雲に感激!

http://t.co/TTtqiKMp
by quu75 on Twitter
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

12月22日(木)のつぶやき

2011-12-23 02:30:29 | 日々つぶやく
05:18 from gooBlog production
散歩日和 http://t.co/d5qDDnV6
13:52 from モバツイ
サヨウナラ、九段下ビル。私の人生の半分はこのビルの前を歩いた。
http://t.co/mavE53rv
by quu75 on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月4日(日)のつぶやき・冬を彩る

2011-12-05 02:41:45 | 日々つぶやく
07:53 from モバツイ
冬の朝を彩る葉が眩しいです。

http://t.co/leOCGRmJ

22:17 from モバツイ
大田黒公園のライトアップ最終日。
昼間とは違った紅葉の顔もまたよし。

http://t.co/UN4Zn7Mg
by quu75 on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月27日(木)のつぶやき・秋晴れ

2011-10-28 02:31:52 | 日々つぶやく
13:35 from モバツイ


秋晴れのひととき、のどかな時間を眺めています。



柏の宮公園には、つい先日初めて来たのだった。
知らなかったなあ、こんなところがあったなんて。


夜になると、公園は虫達の音楽会場になる。




by quu75 on Twitter
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加