ペーパードリーム

夢見る頃はとうに過ぎ去り、幸せの記憶だけが掌に残る。
見果てぬ夢を追ってどこまで彷徨えるだろう。

帰省しました。

2018-12-31 00:40:52 | 暮らしあれこれ
うっわーーー!ひと月も更新しなくて失礼しました( ノД`)
取り急ぎ、本日のご報告。帰省しました。

181230.sun.

一昨日、高井戸駅横に出店が出ていたのでのぞいたら、
りんごの里?信濃の水引?んんん?? なんだ、飯田のじゃん!
というわけで、注連飾り、買いました(^_^;)
高校の先輩の会社のではなかったですけどね。

 

玄関に飾って、一路信州へ帰省。

永福町から高速乗ったらまもなく前方に富士山が見えてびっくり。



西に向かうから眩しいのなんの。
空気が澄んでて、山の稜線がくっきりと美しい。

 

ところどころで富士山が顔を出してくれて、
最後はいつものバックミラーの中でバイバイ〜。

八ヶ岳も思ったより雪を被ってなくて、
代わりに大きなお供え餅を担いでました。(笑)



南アルプスが左手に見えてくると、
故郷に帰ってきたなあ、と思う。

 

太刀魚みたいな雲が赤石連邦の上を泳いでいった。
太刀魚って最初に書いたけれど、今見たら、大きな翼を広げた鳥!?
夕陽で紅に染まった雪の山肌のなんて美しいこと。

 

塩見岳の、ちょこんと左に傾げた姿を見ると、ますます嬉しくなる。
我が町から見る塩見はとてもいい形立ちだと思うから(⌒∇⌒)



今日の塩見は夕陽を受けて、うっすらくれないの貌。
数分後、インターを降りたら、今度は白くくっきりと目の前に現れて、
まるで 川瀬巴水の版画のよう。

 

よい年の暮れの景でした。