゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

8月1日  焼肉弁当

2017-08-10 16:00:00 | Julianの おべんとう
   

この日は部活が休みだったので、Julianは朝から クラブで練習。
ということは、お弁当に、先生と Julianの夕方飯、
オマケに先生の お昼の スープも作らなきゃなんだよね。
しかも! 自分の お弁当も!

なので、夕方飯は手の掛からない おいなりさんにして、
私の お弁当も兼ねちゃって、で、確か、
豚バラ肉と白菜の、ミルフィーユになってない スープを 作って、
こどもたちの朝ごはんの おかずと、
先生の分の スープを 兼ねたんだった。
そうすれば結構 楽だから (^_-)-☆ 





≪焼肉弁当≫



おかずも簡単なものにした。
Julianに「お肉が多過ぎて、ごはんが余った」って、
文句を 言われないように、大体いつも 6切れ。
勿論、塩こしょうと ブラックペパーでね。
椎茸は バターで炒めて お醤油。
Julianの玉子焼きは甘くないので塩こしょう。
にんじんと小葱を 入れたのは、
彩りが キレイで好きだなぁ・・・







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 7月31日の つまみ | TOP | 8月1日  黒豆ごはんの おい... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの おべんとう