゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

4月7日  さば味噌缶の バター醤油パスタ

2024-04-13 12:30:00 | ひるごはん(パスタ)
 

金持ちが外泊で、朝早くから起きてた私、
一日 2食は無理そうなので、
夜が遅くならないよう、昼も早めに済ませました。
金持ちが 11時頃に帰って来たので、食後は、
上を ドスドス歩かれるより、ダメ元で リビングを 選び、
40cm角くらいかなぁ、小さな ホットカーペットを 背中の辺り、
座布団を 枕に、ひざ掛けを お布団代わりに (- -)Zzz...
気付かなかっただけかもしれないけど、
邪魔されること無く、気持ち良い昼寝を 楽しみました。





≪さば味噌缶の バター醤油パスタ≫



塩味を 感じるくらいの湯で パスタを 茹で、
ごま油を 熱した フライパンに麺、ゆで汁 お玉 1杯分、
さばの味噌煮缶 1/2、バター、濃いだし本つゆ、
八幡屋磯五郎の一味『バードアイ』。

26日に、焼きなすと合わせて マヨチーズ焼きにした時、
半分だけ使った さば味噌煮缶の残り、気になってたんだよね~。
これを 作ろうとは思ってたんだけど、
どうも タイミングが合わなくて、10日以上も経っちゃった。
しかも、賞味期限 22年 10月までのやつ ( ̄m ̄〃)!

思いつきで添えた白髪葱が すご~く合うってことが分かり、
この倍くらい追加して食べました。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 4月7日  納豆ごはん豚汁定食 | TOP | 4月7日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ひるごはん(パスタ)