゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

豆ごはんと グリンピースの粒数

2010-03-17 11:05:00 | 野菜など食材あれこれ


15日、また夕方になってから、
こどもたちの ごはんが無い事に気付き、
慌てて Julianに グリンピースを さやから外してもらい、
ごはんを 炊いた。







ところで、グリンピースって、
何個くらい入ってるのが平均的なのかな。
これ ↓ は 2008年 5月に撮影した、
きれいに並んだ 8粒の グリンピース。







これ ↓ は翌月 6月に、お義父さんの畑で取れた 9粒入りで、
新記録樹立。







その後、記録は更新されなかったのだけれど、
昨日、約 2年ぶりに Julianが、10粒入っている さやを発見!
端っこの方は、丸ではなくて、
形が いびつなのも入ってたりしたけど、
確かに 10粒 入っている。







11粒 発見に向けて、また頑張ろ~っっっ!! (^o^)/







美味しそ~♪と思ってもらえたら

    ↑
   ポチっとクリックして応援よろしくします♪

   いつも応援して下さる皆様ありがとうございますm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 3月15日  ウインナーチーズ... | TOP | 菜花の からし醤油 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 野菜など食材あれこれ