゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

3月15日の肴

2010-03-17 15:05:00 | つまみ
   

キャ~ (>_<) 久々に やって来たわ、
彩り最悪の日 (-"-;)



  ≪ふきのとうと かぼちゃの天ぷら≫
  
14日の「1人勝手に ツーリング」で、
おやぢが買って来た ふきのとう。
いくら何でも、それだけじゃぁねぇ・・・と、
翌日 私が かぼちゃを 買い足して、
いつものごとく、おやぢに揚げてもらいました。

最近、天ぷらを 揚げるたびに、
「開眼したろう」と、嬉しそうな おやぢ。
ツーで行った蕎麦やさんの舞茸の天ぷらで、
ピンと来たらしい。

中温で じっくり水分を 飛ばすように揚げると、
衣が サクサクで カラっとした天ぷらが揚がるんだとか。
確かに胃に もたれず、いくらでも食べられる感じ。

でも、言うだけ書くだけなら簡単だけど、実行は難しそう、
と言う訳で、これからも よろしく~♪
揚げ by おやぢ。







  ≪金目の あら煮≫
  
金目の あらが安く売っていたので、煮つけにしました♪







≪菜花の からし醤油≫



菜花を ゆでて水に放して水分を 絞り、
ちくわと一緒に からし醤油で和えた定番の一品。







  ≪大根の コンソメ煮≫
  
大根を、コンソメ、塩、薄口醤油で煮ました♪







  ≪このわた≫
  
  702円分、このわた完食しました。







今日のおかずにコレいいな♪
へぇ~コレ作ってみよ♪というものが もし あったら♪

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   ポチっとクリックして応援よろしくします♪

   いつも応援して下さる皆様ありがとうございますm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 菜花の からし醤油 | TOP | じゃがいもの炒め物 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ