゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

まきば便り「54」猫

2024-03-07 17:00:00 | about MIYAZAKI&HOKKAIDO
 




24日、LINEの画面を 見て笑っちゃった。
これ、マジで猫が ぼてぼて落ちてるじゃん。





一昨年の夏に お邪魔した時は元気だった ニノが、
残念ながら、天国に行ってしまったらしい。





虹の橋を 渡る、最近よく聞く表現だよね。
ふと思い出したけど、知りもしないのに使いたくなくて。
でも、どうしてなのかだけは知りたくなった。

この表現は 1992年頃、
アメリカの愛犬家が作った一編の散文詩が元になっている。
「この世を去ったペットたちは、天国の手前の草原に行き、
そこで仲間と楽しく遊び回る。
しかし、たった一つ気がかりなのが、残してきた飼い主のこと。
一匹の目に、草原に向かってくる人影が映る。
その姿を認めるなり、その ペットは全力で駆けていき、
その人に飛びついて キスをする。
飼い主は こうして彼らと再会し、一緒に虹の橋を 渡って行く。」

虹の橋を 渡ったのではなく、
その たもとで待っていたのだ、と説明が添えてあった。









2月25日  酸辣湯うどん

2024-03-07 13:00:00 | Julianの あさごはん
 

金持ちは居ないし平和に寝てた、と言っても、
寝たのは 2時過ぎ、起きたのは LINEの着信音、7時半。
Julianからも 10分前くらいに起きたと LINE来てたのに、
そっちは気付いてなかった。
そうだ、今日は早いんだった、と布団を 片付け リビングへ。
食事の希望を 聞いて、用意を 始めました。



  ≪酸辣湯うどん≫
  
湯を 沸かし、味覇、酢、ヤマエの薄口醤油「つき」で味を 調え、
玉うどんを 入れ、麺が ほぐれたら弱火にして、
水溶き片栗粉で とろみを つけ、溶き卵を 回し入れ、
程良く火を 通して できあがり。
小葱の斜め切りを のせ、お好みの量、辣油を かけて。。。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






2月24日の つまみ

2024-03-07 09:00:00 | つまみ
 

2時半くらいから夜の食事の相談してて、
ピザに決めたのは良いんだけど、
予約の 4分前に着いたにも かかわらず できてなくて、
延々 待った挙句、お待たせしました~と言われて見たら、
えっ !? 違うよ、それ M2枚でしょ、うち L1枚。
さらに待たされて、また お名前は?って聞いてんだけど
未だ客の名前すら分かってなくて、
一体どうやって用意すんだよ
で、15分も待たされて、お待たせしました~♪ で終わり。

orz

いくら学生の バイトとは言え、
すみませんでしたも ねぇのかよ、と ガックリ。
やっと帰宅後、シャワーしてると Julianが、
おかあさん! 中身が違う! って、


えっっっ !?

はぁぁぁ〜?


電話して持って来さすよう言ったけど、どうなってんだ一体。
と、腹が立ってたのは ここまで。
20分ちょいで焼き立てを 持って来た子に、
間違ってる方を 返そうとしたら、いいんですか?って、
何のことかと思ったら、返しても返さなくても良いんだと!
ラッキ〜♪
Julianと、明日も ピザ食べよ〜、と、なりました (笑)

帰ったら金持ちの部屋の シャッターが閉まってて、
おや? そして チャリが無い、今日は何だ?
と思ったら、新潟まで MISIAの ライブに行ったらしい。
ついに、こどもたちの真似して遠征まで始まった。
ま、金余ってるらしいので (- -メ
そん時すぐは反応してなかったんだけど、途中で気付いた。

Rちゃんと飲めるじゃん

7:17に LINEして、8時過ぎには一緒に飲み始め、1時半前まで。
ほぼほぼ今回は、Julianの話を 聞いてたかな。



  ≪白菜の即席漬け≫
  
  これと サラダ、by Julian。









≪グリーンサラダ≫








  ≪なすの サッと煮 2日目≫
  
  写真は初日に撮ったものを 使用。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






2月24日  常夜鍋定食

2024-03-07 05:00:00 | Julianの あさごはん
 

うん! ほうれん草も どっちも 💭


食べたか聞いたら、完食してくれたらしい、ありがとう♪



  ≪常夜鍋≫
  
昆布と鰹で だしを 取り、ピンクソルトを 加えた だし汁で、
ほうれん草と豚肉を しゃぶしゃぶ、
ぽん酢で いただきます。
写真は前日、私が食べた時に撮ったものを 使用。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤