犬鳴豚牧場日誌

大阪泉州地域唯一のブランド豚、犬鳴(いぬなき)ポークの農場日誌です。(有)関紀産業の二代目がお送りする養豚農家ブログ!

第一回 地酒と楽しむ、犬鳴豚と地元食材の酒蔵BBQ

2012年06月04日 12時11分36秒 | 泉佐野酒蔵BBQ実行委員会

曇り空もなんのその!昨日は酒蔵BBQが予定通り開催されました!!!



百聞は一画像にしかず・・・写真アップしまくります!!!





どれだけのお客さんに来ていただけるか心配でしたが、蓋を開けてみれば定員オーバーの44人。
初回にコケルことなくてよかったです。。。


食材は



野菜が泉佐野産!!!





タレまで泉佐野産!もんくたれの藤原さんです!





おにぎりも泉佐野産!オトメゴコロおむすびです!





豚肉ももちろん泉佐野産!犬鳴ポーク半頭分です!!!







お酒も泉佐野産!荘の郷で泉佐野産!
まさに地元に根差した超ローカルBBQ!!!






まずは次期4代目当主、知之氏からのあいさつ。
はっぴっていいね。。。





さて、焼き焼き開始です!





いきなり長蛇の列!!!



と、こんなことは予想してましたので助っ人を依頼してました。





弟の竜太(写真一番右)と





精肉販売部の社員、山下くん。仕事の途中にごめんやで~





野菜を依頼していた泉佐野4Hクラブ現会長、すみや農園の角谷くんも手伝ってくれました!(^^)!
ええやつや~!!!この画像、FBのプロフィール画像にええんとちゃうか?





もちろん私も頑張りましたよ。はい。





で、例によって炎上する・・・
酒蔵に煙が侵入してしまったようで、これは次回の課題・・・
次回は場所を変えます。





大変和やかな雰囲気。。。





で、なぜか酒蔵内のほうが人が少ない?
そとよりこっちのほうがいいとおもうけどな~。。。



ところで、BBQイベントは今までやりまくってきた私ですが、今回初挑戦の出来事が。



ダッチオーブンです。
ここに肉の塊を投入し、ローストポークをつくるという算段。







なかの豚肉は地獄ですな・・・



あまりにも火を噴きだすので、中身を見てみることに。



肉、えんじょーーーーーーーーーーーーー!
脂を一切そぎ落とさなかったので、引火した模様です。







ま~でも、おいしいのができましたよ(^^)



最後になりましたが、すべての段取りをしてくださった北庄司酒造さんに心から御礼申し上げます。
来月開催のBBQもまた大成功に向けてがんばりましょ~!!!



ブログランキングに参加しています!
↓↓下のボタンを押して、犬鳴豚牧場日誌の順位を確認しよう!




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダッチオーブン | トップ | 昨日の豚市況 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。