空をみながら

 地球規模、宇宙規模で考える。死角のない視野の獲得。憲法9条を守ろう。平和のための最高の武器だと思う。

おめずおくせず

2016年10月23日 09時52分06秒 | 思考試行

何があろうと、やるべきことを淡々とやっていく。時に、情熱的になることもいいが、のべつまくなしはきつい。

マイペースでいけばいい。非難されようが、無視されようが、自分が思うとおりに、やるほかない。

結果はすべて受け入れる。文句はない。したいことをやっていく。なにがしたいかそれが問題だが、基本的になんだって構わない。

反社会的と言われようが、その中に、自分の意思があれば、それでいい。時がくれば、評価されることかもしれないし、されないかもしれない。

そんなことはどうでもよくて、要はじぶんの意思がチャント入っていることだ。それさえあれば、悔いることもない。正々堂々、生き抜いていくまでのこと。

死ぬるときは、死ぬまで。人類みんなそうしてきた。自分もそうなら、見習ってふるまっていけばいい。ときがくれば、そうなる。

何も悩むことなんてないのだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿