まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0420

2017-04-20 20:57:16 | 日記

2017 (木)  穀雨
快晴。でも午後から曇の予報。ムラサキケマンがなんと我が家の玄関先、メキシカンブッシュセージの株元に生えていた。
カミさん、昨日で仕事の峠越え。「今日行けば明日は休めるんだ」。そう自分に言い聞かせての通常時刻出勤。
私は午前中の太極拳を楽しむ。
毎日が眠い。朝から晩までずっと眠い。ま~とにかく我が家はみな睡魔一族。栄養が偏っているのか、それとも病気?

2016 (水) <5時起床 優良便>
穀雨」。快晴。毎日毎日、強風時間がある。くしゃみが出る。花粉症?(明日あたりから飛散量は減る予想だが・・・)。

息子、起きられないのと咳が出ると言うので会社を休む。食事も摂らずに夕方近くの午後まで眠りこける。
夕方、娘がバイトから保育園経由で孫を連れて来た。また旦那の夕食準備をしてバイト先に仕事しに行くという。
なんだか負のスパイラルが感じられる空気の仕事場。娘は保育園からもちょっと嫌な顔をされたそうだ。そりゃそうだろうよ。

2015 (月) <22時~2:20(尿1) 5:40起床 眠い 胃重 良便>
曇りのち小雨。
一般運転者講習。富山でのスピード違反1点が祟る。
夜、雨が強まる。
カミさん、今日は19時前に帰宅した。豪雨予想で早く帰宅するように仕事場で促されたそうだが、今日も早く眠るという。

2013 (土)
ボールエクササイズに参加。夕食はカミさんと回転寿司。

2008 (日)
7時間半眠った。睡眠は大切、睡眠が一番。
ヒマワリの種まき。もう少し早い方が良かった?

 

 

 

+++++++++++++++++0420+

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 0420 穀雨 | トップ | 0421 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。