まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0420

2021-04-20 18:35:03 | 日記

2021 (火) <良便>  >朝の風いまだ冷たき穀雨かな
晴。娘が長屋のおばさん風で嫌。朝の冷たい風、11時過ぎても木々の梢が揺れるほど吹く。ベランダで蚊を潰した。出戻り娘との性格の不一致?今日は金麦を多めに飲んだ。娘も気持ちの整理に時間をかけている。親の成熟度、浅っ!

2020 (月) <ま~便> 
雨。気温低め。2日間のズーム会議(会合)終えたカミさん、お疲れモードで朝マックを所望。車で出かけたら"テイクアウト"のみの営業スタイルに縮小。

2019 (土) 穀雨 <鼻水も薄鼻血も無し 良便>  >葉桜や 何事もなく 熟睡す
晴。4時半に目覚めてしまったが、就寝時にマスク付けず起床時鼻水も出ず、まっこと葉桜は私の花粉症峠越えの合図
娘と孫は19時頃こちらに戻るらしい。ヨガの講習だかに保育対応あるとはいえ子連れで広島まで出かけ観光殆ど無し。
それでも昨夜は広島お好み焼きを食べた動画を送ってよこした。

2018(金)  <鼻水はまあまあ良好 硬便糞詰まり気味 竜頭蛇尾便的な>  >>ネモフィラの 空色と空 春そよぐ> 
穀雨。晴、朝、油断の出来ない涼しさ。花粉飛散は少ない予報(花粉症は複合汚染?)。

2017 (木)穀雨
快晴、午後から曇の予報。ムラサキケマンがなんと我が家のメキシカンブッシュセージの株元に生えていた。カミさん、昨日で仕事の峠越え。「今日行けば明日は休めるんだ」、そう自分に言い聞かせての通常時刻出勤。毎日が眠い。朝から晩までずっと眠い。私は午前中の太極拳を楽しむ。

2016 (水)穀雨 <5時起床 優良便>
快晴。毎日毎日、強風時間がある。くしゃみが出る。花粉症?(明日あたりから飛散量は減る予想)。息子、起きられないのと咳が出るので会社休む。食事も摂らず夕方近くまで眠りこける。夕方、娘がバイトから保育園経由で孫を連れて来た。また旦那の夕食準備をしてバイト先に仕事しに行くという。娘は保育園からもちょっと嫌な顔をされたそうだ。

2015 (月) <22時~2:20(尿1) 5:40起床 眠い 胃重 良便>
曇のち小雨。一般運転者講習。富山でのスピード違反1点が祟る。夜、雨強まる。カミさん、豪雨予想で早い帰宅を促され19時前帰宅。今日も早く眠るという。

2013 (土)ボールエクササイズに参加。夕食はカミさんと回転寿司。
2008 (日)7時間半眠った。睡眠は大切、睡眠が一番。ヒマワリの種まき。もう少し早い方が良かった?

 

+++++++++++++++++0420+  【0419//0421


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。