まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0421

2017-04-21 21:15:38 | 日記

2017 (金) <このところ朝~午前中の排便回数多い、今朝は久々の赤G。 言わば慢性的炎症・・・>
曇で肌寒い。おまけに鼻水。そういえば昨日は車で出かけたときにフロントガラスも天板も薄黄緑色、あれは花粉だよね。鼻粘膜も充血気味
カミさん、今日は休みをとって本当は映画を観に行きたかったみたい。実話に基づいた「ライオン」とかいうやつ。でも上映館が少し遠くって諸右翼的になっている。
劇場に足運んでくださいって言ったって、映画によっては上映場所や時刻が限定的。高い入場券と交通費をかけてお食事もとなれば、優先事項は別のことってなりかねない。よほどの映画じゃないとね~。
カミさんも迷ったみたいだったが結局出かけた。行って良かった。家に帰り着くまで、すべてがトントン拍子。眠くてしょうがなかった一日を楽しくしてくれた。

ニコールキッドマンも見られたし、主人公の男の子の名前(サルー、本当はシェルーだったらしいが意味が"ライオン")を題名にしたようだ。
(帰宅後、インターネットで振り返ろうとしたが、たくさんある中に危険なサイトが紛れ込んでいるのをマカフィーが教えてくれた、アブナイね~)

カミさんは映画館の入っているビル内で服も買って休日を堪能した様子。よかったよかった。夕食も外食。そこで久々にいろいろ語り合えた。
仕事で忙しかったカミさんも一山越えてホッとしたのか、いろいろ話してくれた。こっちも色々来てもらった。お互い?この1~2ヵ月間、まるで便秘

2016 (木) <23時~5時 優秀便>
曇。朝、カミさんが「メニエール、良くなってきたみた~い。とカフェイン入りのコーヒーを少しだけ飲みたがった。
買物に出かけようと車を見るとうっすら白い。メッシュベストのポケットに常に入れてあるルーペが役に立つ。
先だってまでの黄色っぽいものではなく砂粒状。となると毎日のように吹く強風で運ばれてきた砂かもしくは黄砂?薄鼻血もある鼻粘膜の炎症、この花粉症状は黄砂との複合汚染?

2015 (火) <22:50~4:10 尿1 眠い 5:40起床 良便>
曇。今日は時折降ったり止んだりらしい。そんな予報だったが薄日も射してまずまず。

孫の顔も見れたし、予定していたことも6割程度は出来た感があり、まあまあ満足な日だったか。
それにも増して、夕方お隣の奥さんがピンポ~ン、蕗を煮て持ってきてくださった。早速つまんでみると、「ウ、ウマイ!」。そういえば、昨年もいただいた。
季節の味をやさしく感謝するように調理したその味は、豊かな心持に浸らせて(ひたらせて)くれる。明日また、味わおう。

今日はチューリップの花びらがこぼれ出したので花穂を摘み取って終了させた。植えっぱなしなのに毎年花を咲かせてくれて、ありがたい。

2011 (木)
ホームセンターで猫除けの網を買ってくる。野良猫が我が物顔で庭を通過するのが気に食わないのと、ウッドデッキの下に入り込みたくて仕方ないみたいなのをちょっと嫌っている。
季節になると真夜中に盛りの付いた野良猫の叫び声を至近で聞きたくもないっていうわけで・・・。

外に居ても、マスクなしでOK。花粉症、峠越えなのか、花粉症ではないのか。

 

 

 

+++++++++++++++++++++0421+

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 0420 | トップ | 0422 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。