まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

睡魔一族

2021-09-18 13:16:24 | 季節的な

我が家は息子も娘も、“眠りこけ病”に取り憑かれているかのよう。ところが孫娘ときたら昼寝なんか物心ついてからこっち、しやがらねぇ。なのに背丈はチビまるこ。しっかり眠ればいいのに。大人は眠りたくても眠れぬ夜もあるんだから。
+++
<2013-04-30 0430>
今日は眠いね~、と私。

低気圧のせいだよ、とカミさん。

今日はカミさんは仕事だ。

今日も、昼寝した。何故眠いのか?
血糖値と関係あり、らしい。

いまや何から食べるかという順番は、国民的・社会的周知の事実(?)かもしれない。

眠い!多分、世の中みんな眠い!

春眠気象病不元気(3月・9月)/睡眠おのずと8時間アミロイドβ排出冬は冬眠の如エリカ・アンギャル

 

+++++++++++++++++++++睡魔一族+
***** *

2018.10.29 これを書いたのが0430。半年あとの1030ころも眠たかった。眠さの周期?。いや私は通年眠たがり
2019.9.14 カミさん毎朝瞑想、睡眠と瞑想で脳波が違うらしい。"健やかな眠り"が自然な一番の瞑想と思っていた私。
2019.9.16 となれば、"歩くマインドフルネス"、"家事のマインドフルネス"。瞑想を睡眠以外にも取り入れたい。
2019.9.17 秋バテ注意、寒暖差と気圧変動の目まぐるしさ。
2020.11.7 立冬の今日も眠い眠い。中断はあったが10時間以上の睡眠時間。質が良くない可能性も。寝返り容易な枕必要?
2021.6.12 日中の身体活動量と心的満足度、色々なもののバランスは大事だと思うが、ぐっすり眠れれば怖いもの無し?
2021.9.20 息子と彼女が家に来た。観てると家の家族だけマスクで欠伸、単に睡魔一族なのか、緊張感無さ過ぎか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。