安曇野ジャズファンの雑記帳

信州に暮らすジャズファンが、聴いたCDやLPの感想、ジャズ喫茶、登山、旅行などについて綴っています。

二輪つらつら (和食 長野市)

2017-07-14 20:31:33 | グルメ

職場の近くにある和食のお店「二輪つらつら」には、ランチに行ったことがありますが、今回夕食を兼ねた会食で初めて寄ってみました。小さな小路にそっていて、場所がややわかりにくのですが、長野駅にも近く使いやすい場所です。

今回の二人は、アルコールに弱いので、料理に期待して入りました。中では、刺身がたいへん美味しく、汁物もいい味をだしていました。日本酒やワインがたくさん置いてあり、日本酒などを楽しみながら料理をいただくという使い方がよいようでした。

玄関

小上がりがあり、半個室のように使えます。

二人ともノンアルコールビール。お通しは、ホヤの塩辛。

本マグロなど。このお刺身は、熟成もされているのか、美味しかった。

煮あなご。

天麩羅の盛り合わせ。アスパラ、ズッキーニといった野菜に、エビ、アユなど。塩でいただきました。

牛筋の煮込み。よく煮込んであり柔らかいものでした。

瓜と金目鯛のお吸い物。昆布出汁のようでしたが、かなり美味しく、いい味でした。

出汁巻きたまご。

栃尾油揚げの辛味噌焼き。ご主人は新潟の出身なのかもしれません。

お茶漬け。

【二輪つらつら】

住所:長野県長野市南長野北石堂町1390
電話:026-266-7307
ホームページ:turatura(フェイスブック)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。