カドノート

フレンチアンティーク・カド店主の日常のあんなこと、こんなこと。

営業再開いたします***

2020-10-21 21:03:43 | お知らせデス

長かった帰国後の2週間の自粛生活から今日で開放されました。
お蔭さまで体調に変化は有りません。
明日から、地下鉄に乗っても良いんだーっ!(って、飲み会の時くらいしか乗りませんけど)

私はほぼ毎日、お店には行ってましたけど
ふらりと入ってらっしゃる通りがかりのようなお客さんが何人かいまして
その度に事情を説明して、日を改めてのご来店をお願いしてました。
(あー、もったいない(笑))

いよいよ明日から営業を再開することが出来ます。
誰か来てくれるかもしれない期待感と誰かを待つ行為に今から気持ちが高揚しています。
約2か月ぶりの接客です。
「見るだけー」でも良いので誰か来てくれますように。。。



HPでは、ラヴィエを12枚アップしています。
既に嫁ぎ先の決まった子もおりますが、まだまだベッピンがいっぱい。



合計で34枚だったか、35枚だったか仕入れまして
持ち帰ったのが12枚。残りは来月初旬に到着するコンテナに載っています。

うちに「ラヴィエ、ラヴィエ」と唱えるお客さんがいらして(笑)
前回の仕入れの際もある程度の量を買い付けたのですが
そのお客さんが、迷いに迷ってる間に完売してしまった経過があり
今回は割と多めに仕入れてみました。

しかしこのラヴィエ、人気が高騰してるんでしょうね。
以前ほど簡単には入手できなくっていて、ちょっと私も認識を改めたのですが
価格も確実に上がっています。

フランス人のディラー達は日本で何が流行ってるのかリサーチする能力に長けていて
10年前にはさほど高くなかった筈が、多分3倍くらいにはなってる感じ。
このままいけば、一昔前のカフェオレブームの時のような「お祭り」になってしまうような気がします。

確かに可愛いですもんね。
私も買い付けたラヴィエを使って、スペインのタパスのように
キャロットラぺ、キノコソテー、モッツアレラ…簡単料理1品を一皿に盛り付けて
テーブルに4~5枚並べてみたけど、場所も取らないし雰囲気もあってマジ可愛いかったです。
これはもしかしたら。。。ポアソンプレートより良いかも…ってのが正直な感想です。

是非、(うーんと高くなる前に?)お気に入りを見つけて下さい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平安蚤の市 (も)
2020-10-21 23:28:27
初めまして
フランス好きなもので、是非お店に行ってみたいのです。
11月の京都の平安蚤の市は、出店されるのでしょうか?
>もサマ (cadot)
2020-10-22 11:10:53
>もさま

はじめまして(*^^*)
偶然にも先日、11月の平安蚤の市に参加してみようと
主催HPに入ってみましたが
残念ながら、申し込みを締め切ってました(>_<)
12月は出てみたいなぁと思ってます。
もサマのご都合と合うと良いのですが。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。