カドノート

フレンチアンティーク・カド店主の日常のあんなこと、こんなこと。

話したい事はいっぱいだけど***

2023-03-24 20:02:33 | 今日のコト

☆彡3月13日に無事帰国しました☆彡
「今回はトラブルもなく帰れる~」と思った矢先にドッカーーーン!ときまして
(その話は近いうちに必ず)
心身ともに疲労困憊、¥1500のユンケルくらいでは全然
例えば、誰かがお寿司屋さんに連れて行ってくれて
「好きなだけ食べていいよ」「好きなだけ飲んでいいよ」を
3日間くらい続けてやってくれないと立ち直れない程だったんだ。

何かの問題と対峙してる時、自分の能力のマックスであれこれ
手を打ってみるのに…時間だけがいたずらに過ぎるだけで
なんの効果も変化もない時、こんなにも疲れるんだなぁと分かった。
失くしものを夜通し探したって、見つからない時の疲労と似てるかも。

それでも結果オーライとなったので、急に元気になりまして(笑)
お店もオープンさせて貰ってます。

今日は取り急ぎのお知らせとお詫びが有るのですが
HPからの「お問い合わせフォーム」やカドへのメールが届いていません。
お客様からのご指摘が有るまで、私も全然気が付かなくて。。。(笑)
笑いごとじゃなくて!もし、お問い合わせやメールをくださったお客様が
いらっしゃったら、大変申し訳ありません。ゴメンナサイ(>_<)

お問い合わせを頂けば、必ず返信させて貰ってます。
スルーなどいたしません!
返信を受け取っていないお客様がおいででしたら
大変お手数ではございますが、当面の間「antiques-cadot@ymail.ne.jp」宛て
もう一度お送り頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

一難去ってまた一難(ふぅ)
ひとつづつ解決していくしかないですね。
oさま、ありがとうございます。
お電話頂けなかったら、まだ気が付いていないかも。。。です。




3月はキイロの花が好きだった「元カレ」の誕生日とかで
(普段は買わない)キイロの花をとにかく買って、買って飾ります。
早く4月にならんかな


2月が逃げました***

2023-03-01 16:26:45 | 只今、仕入れチュウ


2月が逃げましたね。

毎日が過ぎていくのが恐ろしく早いです。
ナホさんが「やだ、死ぬ時もすぐ来ちゃう!」って。
過去の20年があっという間だったので、未来の20年もあっという間だというのです。
それはまずいですね(笑)
悔いのない人生を送るってどういう事なんだろう。
人生を愉しむ事は簡単だと思うけど、その前の話だよね。

相変わらず寒いけど、何とか頑張っています。



朝はマイナス気温で、
あっ知ってます?つま先に貼る使い捨てカイロ
地面が冷たすぎると、まーーーったく役に立たない事。
歩き始めて30分もすると、カチカチの単なる違和感を靴の中に入れてるだけになります。

そう、マイナス気温の中、車の中に手袋を忘れて蚤の市会場に歩き出し
引き返せばいいものを、面倒なのと、1分も早く見たいのとで続行。
手袋なしではちょっとキツイかもと思った時、蚤の市会場の先頭で
軍手売ってるのを見つけて💡「私って頭いいかもー」(笑)
軍手を買い求めたけど、なんだかちょっと様子が変なんですよ

朝露にマイナス気温が手伝って、軍手が凍ってるんですよ!
「私っておバカさんかもー」って呟きながら歩きました。




パリから近くに大きなブロカントのお店もみつけ
いろいろ買い付けたり、とにかく毎日、毎日いろんなところへ
出向いて少しづつお気に入りが集まってきました。
一時はどうなる事かと思いましたが(笑)
どこかで「カチッ」っと、何かが合わさるような小さな音を感じた時から
「おぉ♪」と思うようなものに出会え始めてます。

でも今や誰でもアンティークを販売できる時代で
生業としなくとも、SNSなどで小遣い程度に稼いでいる人は五万といるので
市場もライバルが多くて、自然と市場は枯渇してるしで
本業の人間はしのぎを削ってると思います。
アンティークを盛り上げるためには悪い事だとは思っていませんけどね。



このコ、このコスチュームに撃沈しました。
手作りの洋服着てるコ達って、それだけで愛情が伝わってくるので
やや、ぶーちゃんだろうが予算外だろうが買ってしまうんだなー。

特にこの子は、緑のジャンスカに水色のカーディガンと
これまた「フランスのおばあちゃん」そのものなんですよ。
買い物カートの一番上に載せて歩いていたらフランス人が
「マミー!(おばあちゃん!)」って。
試しにドールパニエ持たせてみたら
「マルシェに行くおばあちゃん」になりました。
癒されています(笑)
(おばあちゃんのみ売約済み)

今回購入した商品の一部をHPの「掲載予定の品々」にあげています。
是非、覗いてご覧になって下さい。




牡蠣もやっとこさ口にしました。
わんこ蕎麦のように訳なく口に流し込めますが
ガツガツしてると思われたくなくて、間をとって食べました。
もちろんこれは、アペリティフ&アペタイザーなので
この後に夕食でしたけど。