カドノート

フレンチアンティーク・カド店主の日常のあんなこと、こんなこと。

まだ終わってない***

2016-03-27 17:42:01 | 今日のコト


こんにちは。
昨日、今日と2日続けて新商品をアップしております。



卓上ランプやテリーヌポットが中心となる構成です。
宜しければお立ち寄り下さいませ。

それとお知らせなのですが、
明日の月曜と(火・水曜の定休日を挟み)木曜までの4日間、シバタは休暇を頂戴致します。
月曜と木曜の営業日は、午後1時頃からスタッフの明子ちゃんがお店を開けてくれます。
営業時間が短縮されますことで、ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します。
HPの方は通常通り、毎日24時間のコンビニエンス営業で、ご注文お問い合わせをお待ちいたします。


******************************「最近のドキドキ劇場3」**********************************

たくさんアップしました**

2016-03-20 18:18:20 | 今日のコト


こんにちは。

連休は店主の意気込みとは裏腹に、静かな日が多いです(涙)





静かな日は、セッセとお仕事しよう!と奮起。
上司がいない職場って、どれだけサボっても叱る人もいないし
怠けようと思ったら、どれだけでも怠けられちゃう。
自分に鞭打つのって、けっこー大変。


なんと二日連続の新商品アップです♪(やればできるじゃないか!)



昨日は、クレイユ&モントローを中心に超ちびクマのぬいぐるみと




グランドピアノのような形のレアなムシュリンヌの宝石箱などを。


今日は、「アルミ・琺瑯ウエア」をなんと10点もご紹介です。



実際にオーブンに入れて使っていただけるアルミの菓子型を中心に。。





ロマンティックな琺瑯ウエアも。。。

この連休、「不在にしますので。。。」って、配達の日を延期されるお客さまもチラホラですが
「普段とまぁったく変らん生活」のお客さまは、是非見に来て下さいね。



*****************最近のドキドキ******************

ただいま***

2016-03-17 15:43:15 | 今日のコト


1週間の大阪滞在を終え、無事に戻って参りました。

「無事に…」って、大袈裟かなって思うんだけど、
催事を終えた瞬間に思ったのは「無事に終わって、なにより」ってことでした。
トシを取った証拠でしょう(笑)

うめだ阪急の「フランスフェア2016」に、お足運び頂いたお客さまには
心からお礼を申し上げます。ありがとうございました。
1年ぶりにお逢いするお客さまもたくさん。
新しい出会いもまたたくさんありました。
全ての「吉」を明日に繋げていかないと。。。

身内(お友達)の皆さんも、サポートと毎夜の楽しい宴をありがとう♪です。
ソフトボール部の合宿のように、肉体的にはキツイ毎日でしたが
楽しい仲間とお好み焼きつついたりしながら呑むビールは、何よりの栄養剤でした。





今回のフェアに初来日のフランス人もいっぱいいて
みんな口々に「日本は素晴らしい!」って感激してました。

フランス人にとっても、肉体的にはキツイ毎日だったんだと思います。
最終日の閉店間際には、音楽に合わせ大勢が歌って踊って大騒ぎ。
バカロレア試験が終わった高校生のようなはじけぶりでした。





留守中にご注文を下さったお客様の発送と、段ボールの荷解きで今日は1日が終わってしまった感じですが。。
どんどん新商品もアップしませんとね。

大阪へ***

2016-03-06 13:33:06 | お知らせデス

春の風が優しく吹く様になりましたね☆

ここのところバタバタの毎日で、ブログも感覚が開いてしまいました。
やっとの思いで、確定申告をクリアしました。
税金いっぱい(ちょっと大げさー)来そう。。。
売り上げは10円も抜かずの正直申告ですよ。
いつも切羽詰って始めるので、工作に費やす時間などおまへん。
税金が来た時に死んだふりしなくて済むように、今年も一生懸命仕事しなきゃ!

毎年同じ反省をする私ですが。。。改善策として
締め切り間際に発狂しなくて済むよう、マメに事務処理が出来る細やかな人になりたい。
何回叩いても答えの合う電卓が欲しい。
それか、ぶん投げできる会計士さんを毎月雇えるようになりたい!

そんな絶叫の中でも、HPの更新はしてるんですよ~。






古いモノを眺めたり、写真を撮ったりしてる時は本当に癒されます。


もうひとつのばたばたの要員は、ジャジャジャーーーン♪大阪への出陣。

恒例となりました、阪急百貨店うめだ本店で催される「フランスフェア」に今年も参加させて頂きます。
<フランスフェア2016>
3月9日(水)から15日(火)まで。
阪急百貨店梅田本店9階
10;00~20:00(金・土は21時まで)


お客さんの数もすごいけど、楽しい催し物がいっぱいでお祭り気分の1週間です。
まだ覗いた事のない方は、ぜひ一度どーぞ。
あれだけ大規模なデパート催事は他に無いと思います。

カドちゃんは、9階の吹き抜けになった「祝祭広場」におります。





段ボールから出したばっかのウブダシの子等が、どーんと皆さまをお待ちしています!


阪急行きの商品が詰まった段ボールを、つい先ほど送り出しました。
バタバタから開放されて、次のバタバタまでちょっと一息ついてるところ。。。

上記の間は、実店舗はお休みを頂きます。
ご注文頂いた商品の発送は17日(木)からとさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承の程お願い致します。