どこまで行けるか80歳

崖から突き落とし。這い上がれるのか

メタボはまあいいらしい。

2017年11月21日 | 楽しい後期高齢生活のために
メタボメタボと騒いだけど、結果は年寄りの自立力には関係なかったそうな。

むしろやせすぎがあぶないとか。

私はすれすれのやせすぎにはいっている。そっちの人のほうが介護される割合がたかかったそうだ。

11月に入り食後に訳もなく二回吐いた。

苦しかった。その後も食欲なく、丸2日ほぼ水だけの生活だった。結果2キロへってしまった。

もともと少ない体重だったのでごっそりと失った感じになり、年よりはやせてはいけないと痛感した。

力が入らない。何も感じない。やる気などさらさらない。

ますます食べなくなるとマイナススパイラルにおちいる。

コレはイカンとあわてて、食べる努力をしたが、体重はふえない。

食べても肉が付くのはおなかだけ。たまるのはガスと贅肉ではシャレにもなるまい。

年よりはメタボ気味のほうがいいと思う。痩せこんでからではおそい。

こつこつと本物の肉を蓄えないとヤバイそうだ。ウンわかる。
この記事についてブログを書く
« 保護、よりそうい、見守りっ... | トップ | ガキンチョめと睨まれて »