ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

黄豆醤で麻婆豆腐。

2014-01-10 16:59:34 | ごはん
麻婆豆腐
青椒肉絲
トマトときゅうりのサラダ
ミートボール(残り物)
切り干し大根煮(作り置き)
ごはん

昨日の晩ごはんです
先日、また。との買い物中。
いつもは小さい豆腐を買うけど、
「たまには大きいのを買って麻婆にしようっと」
(そういえばまだ麻婆豆腐の素があるし)←心の声
と言ったのをまた。が聞いて、
「あぁ、黄豆醤があるしね」
・・・そうだね。ちょうどカゴに挽肉(ミートボール用)も入ってるしね。
というわけで、素は使わない麻婆豆腐に。
ちょっと色白になっちゃったかな。やや味薄め。
もう少し思い切って入れても良かったかも。
中華好きのまた。が残さず食べ切りました。

日差しがなくてちょっと涼しいプノンペンです。
ずむり。は朝から手芸クラブに行ってきました。今日で2回目。

アクリル毛糸で編むお雛様を作っています。
お正月休みの間にセントラルマーケットで毛糸も買っておきました。
このペースではひな祭りに間に合うかどうか。
家ではセーターだって編まなきゃいけないしね~。

ま、編み物はともかく(おいおい)、
いろんなマダム達とお話できるのが楽しいです。
どの方もそれぞれ魅力的で勉強になります。
ずむり。もいつかあんな風になれるかしら~。
おうちに籠ってばかりじゃ無理かも~(笑)

今日はランチにも誘っていただきました♪

プサーに行く途中にある、前から気になっていたタイ料理屋さん。

お魚なんかも売ってるみたいです。

ランチ後はKIRIYAでお茶して、ケーキを買って帰ってきました。
マダムな一日でした(笑)


1月10日。
今日はまた。の誕生日です。
また。45歳おめでとう\(^o^)/
これからも共にいい年を重ねていけますように。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミステイク。 | トップ | 誕生日のごはん。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
45才おめでとう! (りくじょうぶ)
2014-01-10 21:49:29
誕生日おめでとうございます。今年も一年健康とご活躍を遠くからお祈りしています。
返信する
ありがとう! (ずむり。)
2014-01-12 17:56:36
ありがとね^^

また。より伝言でーす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事