ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

誕生日のごはん。

2014-01-11 17:50:42 | ごはん
海老フライ
アボカドクリームパスタ
ガーリックトースト
豆腐のコンソメスープ

昨日の晩ごはんです
また。のバースデー♪とはいっても平日なので普通にごはん。
ガーリックトーストは初挑戦でしたが、また。は気に入ったようでつまみにバリバリ食べてました。
ニンニクが出入り禁止だった日本の家では考えられないわ(笑)

ケーキはKIRIYAで買ってきました。

また。はホワイトチョコムース。

コンチ(子供)がいる頃は誕生日やクリスマスのごちそうというと子供向きのパーティーごはんになってたものです。
夫婦二人の記念日ごはんって難しいなぁと思います。


これでやっと揃って45歳の夫婦になったわけですが。
子供を独立させて、なんだかすでに老夫婦の気配な私たち(笑)
今時の40代なら子育て中の家が多いし、大学生社会人の子でも一緒に住んでる家もあるだろうし。
夫婦二人でも、新婚さんや、子供がいなくて夫婦の生活が確立してる家とも違うしね。

それでもまだ45歳。
一人だけの子供の学費の目途もなんとかついたし、
考えようによっては早く身軽になったことはラッキーなのかも。
気軽な大人の生活を楽しもう。


気持ちよく晴れた土曜日もすでに夕方。
日本は今週末は成人の日で三連休ですね。

昨日お出かけだったので、今日は家にいて片づけや掃除などして過ごしました。
とにかく空気が埃っぽいので、日本では考えられないくらい家が汚れるんですよ。

なにしろ昨日、久しぶりにヨガマットを出したのですが、今朝見たらマットに自分の足跡がくっきり。
毎日掃除をしていても足の裏にこんなに汚れがついてるなんて!おそろしい~!
普段は家ではスリッパを履いてますが、すぐ真っ黒けになります。
水回り、モップ掛け、棚の整理やほこり取りもしてスッキリしました。

昨日会ったマダム達に、うちは車がなくて~という話をしたら皆さんビックリ。
「それはご主人にドライバーを雇ってもらえるよう頼んだ方がいいよ!みんなやってるって言えば?」
ですって。

実は掃除も自分でしている(さすがにこれは珍しいと思う)なんて・・・とても言えませんね(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄豆醤で麻婆豆腐。 | トップ | ねずみ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事