ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

七夕です。

2024-07-07 19:33:19 | 日記
静岡からこんにちは。

いやもう暑い。
この辺りはおそらく37度、静岡市では40度になったとか。
毎日暑すぎて、身体も気持ちも疲れ気味です。
やることはいっぱいあるんだけど、休み休みじゃないと動けないので全然捗りません。

さて。

昨日のブログでチラッと書きましたが、昨日の晩ごはんはバーガーキングでした。

また。が「今度ハンバーガーを食べる時はバーガーキングにする!
と言うので、しばらくマクドナルドはご無沙汰していて。
そろそろハンバーガーが食べたくなって、
昨日は隣町のアピタ(ここが一番近い)まで買いに行ってきました。
バーガーキングはプノンペンで食べて以来、8年くらいぶり。
カンボジアにはマクドナルドがない+また。がバーガーキング好きだったので、プノンペンではよく食べたものです。

以前はマクドナルドよりやや高い印象だったけど、
昨日買った「キングミールワッパーチーズJr.セット」は、
バーガーにポテトS、ナゲット5個、アップルパイ、ドリンクMがセットで税込850円。
超お得。
ドリンクは帰り道の車の中で飲んで、
晩ごはんではビールと一緒(+胡瓜など生野菜)にいただきましたが、ものすごくお腹いっぱいになりました。
ポテトとナゲットのソースはマックの方が好みだけど、
さすがバーガーキング、良さを思い出したのでまた買いに行きたいです。

さて。(2回目)

今日は昨日行かなかったので、全てを投げ打って、まず畑へ。
朝とはいってもすでに暑過ぎ。
1時間ほど作業したらもう限界で、逃げるように帰ってきました。
帰り際に会ったななめ隣さんは熱中症で高熱が出て寝込んでいたそう。
もう本当に、頑張りすぎてはダメなのです。

今日の収穫。胡瓜が11本!

オクラとインゲン、甘長は今季初収穫です。


そういえば今日は七夕ですね。
こんなに天気がいい七夕は珍しい。
せっかくなので笹を切ってきて、短冊など下げてみました。

こんなものでも綺麗に飾るのはとても難しい。
どんなことにもセンスが必要ですね。


今日のネコ。
たら坊は昨夜は発作一回、今日は今のところ無し。

昨日あたりから歩くのが難しくなっていて、
とうとう二階へ行けなくなったので、オムツを履かせています。
それでも食欲はあって、ずっとここを離れません。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっくり土曜日。 | トップ | 今週は無理しない。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momohakase)
2024-07-14 22:53:43
バーキンのワッパーを初めて食べた際は、マックなんて目じゃない。と思ったものです。
それを言えばモスもフレッシュネスも同様ではあるのですが、バーキンは肉々しくてイイですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事