ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

やっぱり明日にしよう。

2024-07-09 18:18:03 | 日記
棒棒鶏
シシトウと生姜天の煮物
金平牛蒡(作り置き)
胡瓜の醤油漬け(同じく)
オクラ納豆
鍋リメイクうどん

昨日の晩ごはんです

野菜ばかりですが品数は多め。
大量にある胡瓜をなんとかするべく、昨日は棒棒鶏に。
今回はちゃんとした作り方(?)で作った茹で鶏です。

収穫3回分のシシトウはまとめて煮物に。
初収穫のオクラはサッと茹でてオクラ納豆に。
夏の食卓って感じです。

前日の鍋の残りで煮たうどんも食べたらお腹いっぱい。
美味しくいただきました。


昨日はあれから買い物がてらポケ活へ。
普段あまり夕方に出かけることがないので、そんなことですらちょっと気分が上がります。

スーパーの近くでレイドアワーに参戦。
今週は毎日ウルトラビーストのレイドアワーがあって、昨日はアクジキングでした。

「LAST BALL!」

このあと逃げられ、次の一戦でもまた逃げられ・・・。

久しぶりのレイドアワーに気持ちが盛り上がり、4戦もしてしまいました。
普段は無料パス分しかやらないけど、たまにはね。


静岡からこんにちは。時々

今日は明け方が涼しかったのでよく眠れました。
暑さに疲れても、夜ちゃんと眠れているうちは夏バテしない気がします。


今日は火曜日なので午前中はエアロビへ。
エアロビは来週から夏休みなので、次回は9月。
今期はすでに12回済んだらしいけど、
相変わらず右往左往するばかりで全然そんなにやった気がしません。
しばらく休みだなんて寂しいわ〜。

さて。

梅雨真っ只中のはずですが、全然雨が降らなくて、むしろ日照りで困るほど。
一体、梅雨とは・・・?
もはや今の日本に梅雨という定義を当てはめるのは無理があると感じてしまいます。
そりゃ今後まだ降るんだろうとは思うけど、それは普通に雨でいいんじゃないの?

雨が降らないので畑の水やりに行かねば。
行くなら今日の夕方か、明日の朝か、
夕方行って、帰りに18時のレイドアワーに参戦してくるのもいいかも、
なんて思ったけど、午後ちょっと洗濯物を取り込みに出たら、
先日ほどではないとはいえ暑くて(33度)午後行くのはとても無理。
やっぱり明日の朝、頑張って早めに行くことにします。
夕立でも降ってくれるといいんだけどなぁ。


今日のネコ。
これは昨夜のたら坊。

夕食を食べていたら、突然横でバタっと倒れて。
お腹いっぱい食べ、出すもの出してスッキリして(なのでオムツを外してる)、眠くなったようです。
なんならこのまま召されたとしても、それはそれでしあわせだよね・・・なんて言われてるぞ(笑)

ここ数日はずっと床で寝ていて、寝床もわからなくなっちゃったのかと思っていたけど、今日は普通にしています。

おそらく、このところの暑さのせいだったのかと。
エアコンをかけた部屋にいてすら、老猫に暑さはこたえるのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は無理しない。 | トップ | 今日は行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事