ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

ちょっとショックだったかもね〜。

2022-04-12 18:35:05 | おでかけ
肉巻きえのきのグリル
ひじき豆
ポテトサラダ
スンドゥブ
フキのきんぴら(作り置き)

昨日の晩ごはんです

薄切りの豚肉とえのきがあったので、
いつものフライパンで焼く甘辛味の肉巻きにしようかと思ったけど、
グリルで焼いたら美味しいんじゃないかと、
ネットで見たレシピを参考に、味噌味にして魚焼きグリルで焼いてみました。
予想通り、香ばしく焼けてとても美味しい。
グリルにおまかせなので、手間がかからないのも良いです。

月曜日は気力体力に余裕があるので、
作り置きにひじき豆とポテトサラダを。
もっと作りたかったけど、あまり一度にたくさん作るより、一品か二品作って繰り越していく方が飽きなくて良いのです。

美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。

早速ですが、
今朝のちょっとショックな出来事。
NHKのおはよう日本を見ていたら、
熊本との中継があって、
おっ!
前にNHK静岡にいた今は熊本の後藤佑太郎アナが出てる!
ずむり。のお気に入りで、新人の頃から勝手に応援してるのです。
まぁ、応援ってたいていそういうものですが(笑)

テレビに近寄ってうれしく見ていたところ、、、
気付いてしまったのです。
左手の薬指に指輪をしていることに!

そうか、ゆうたろう(なぜか呼び捨て)結婚したんだ、大人になったんだねぇ。。。
だから実際どうってことはないのですが、なんかガックリ。。。
スターや推しの結婚にショックを受けるファンの気持ちが、今まであんまりピンと来なかったけど、多分こんな感じなのかもしれません。

さて、気を取り直して。

今日は二ヶ月ぶりに隣町の病院の口腔外科へ。
もう何日も前から憂鬱でしたが、
前の先生の転勤のため、今日から新しい先生で、
特に何ともならず、診察だけで終わりました。
インプラント希望なものの、今はまだ抜歯後の様子を見ているだけなので保険適応でお会計は230円。
次回は6月です。

おおごとにならなかったのにホッとして、ついでにららぽーとへ。
通路で売っていた丸亀のうどん弁当がすごく美味しそうに思えるほどお腹が空いていたので、まずランチ。

久しぶりに来たから【肉のヤマキ商店】のカルビ丼にしました。
小サイズでちょうど良し。

平日は人が少なくてどこも空いてていいです。

ポケ活がてら一周して、
2階に新しくできた手芸屋さんを見学。
たまには一人も気楽です。
今年の夏はこんなパンツを買おう、とか思いつつ、
買い物はユニクロで夏用のトップスを一枚、あとは食料品など。
2時間ほどのお出かけでした。


今日のネコ。
暑そうに伸びるたらちゃん。

急に暑くなって(24度)も、猫は着替えができないものねぇ。


さ、夕方のゴミ出しに行ってきます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もカエルくん。 | トップ | 今年初の蚊。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事