ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

鳥がいるよー!

2016-11-26 14:29:49 | ごはん
アジの開き
ひじき豆
大蒜の芽とベーコンの炒め物
納豆
人参サラダ(作り置き)
お味噌汁(わかめ)
大根おろし
ごはん

昨日の晩ごはんです

さかなセンターで買ってきた大きなアジの開きを焼きました。
めずらしくお味噌汁もあって正しい和食(朝食?)風。
ずむり。は晩酌しながら晩ごはんを食べるので、汁物ってなくても平気なタイプです。
朝ごはんはパンだし、なかなか味噌が減りません。

また。に帰宅に合わせて、魚を焼きつつ洗い物しつつ、
ふと時間を見るために炊飯器の表示を・・・、
うわっ!ごはん炊くの忘れてる!
お米は研いでセットしてあったけどスイッチを押すのを忘れてました。
すぐに押して、また。が帰宅後のシャワーの間に炊き上がったのでギリセーフ。

日本の卵があるうちに納豆を食べよう!ということで、
納豆1パックに卵1個を投入したら多過ぎでちょっとシャビシャビ。
卵を入れた納豆なんて久しぶりに食べたけど、ものすごく美味しいですね!
納豆の(生卵の?)おいしさを再認識しましたよ。
なにしろごはんも炊き立てですしね♪(笑)


プノンペンからこんにちは。

パソコン前に座って窓を見たら、

鳥がいるよー!!

開けた窓ガラスと網戸の間のこんなところに。

ピヨピヨピヨって鳴いてるからまだ子供かしら。

どうやらガラスがあって出れないらしいです。

下が開いてますよ~(笑)
と思ってたら、気付いて飛んでいきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はステーキでした。 | トップ | ふたたび【甜品屋】へ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事