ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

ふたたび【甜品屋】へ。

2016-11-27 16:15:30 | スイーツ
プノンペンからこんにちは。

ふ~、毎日暑い暑い。(34度)
夜中も暑くて、汗をかいて目が覚めます。
乾季に入ると少し涼しくなるはずなんだけどなぁ。

さて。

週に一度のお休み日曜日。
今日はまた。と、ふたたびの【甜品屋】へ。

暑いので今度こそかき氷を食べに来ました。

メニューをよく見たところ普通のかき氷とスノーアイスとあるみたいです。

小豆とタピオカとマンゴーのミルクスノーアイス 5.8ドル。
本当はマンゴープリンだけど、ないそうで生マンゴーだったのは残念。

氷がふわっふわ!
冷たさを感じないくらいです。おいしい!
普通のかき氷と違って氷に味がついてるので薄くならないのが良いですね。
こないだの豆腐花ほどではないけど、これもわりと甘さ控えめです。
香港や台湾のデザートはこういう感じなのでしょうか。
けっこう大きい(カレー皿くらいの大きさ)ので、よほど氷好きな人以外はシェアして食べるのをお勧めします。
ずむり。はちょっと頑張れば一人でいけるかも。


昨日の晩ごはんはドライカレーでした。

生卵を活かして。
おいしくいただきました。


11月ももう27日。
つい先ほど、大相撲の九州場所が終わりました。
いよいよもう年末なんですねぇ。

来月の27日にはコンチがプノンペンに来ます。
あとちょうど一カ月。楽しみです。
年末年始は予定が盛りだくさんで忙しくなるので、この一カ月はのんびりしておこう。
いつもだけどねー(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥がいるよー! | トップ | 【忍者】に行きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事