ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

最終週スタート。

2014-03-09 10:23:27 | 日記
静岡からこんにちは。
良く晴れた日曜日です。
コンチはお友達に会いに出かけています。
ずむり。がプノンペンに帰るのは17日ですが、コンチが自動車学校を予定通り13日に卒業できれば、15日にはそれぞれ仙台や名古屋に戻ります。
なので、この家で二人で過ごすのはあと一週間。最終週が始まりました。

昨日の晩ごはん。

鯵の開き。また魚(笑)
コンチのリクエストです。

昨日の午後は引き出しの整理などをしました。
今は空いているところにはプノンペンに持って行っている物を入れよう、と想像するといつになるかわからない帰国が楽しみです。

プノンペンが嫌で今すぐ帰りたい訳ではないし、といって日本に本帰国になるのが嫌な訳ではもちろんないです。
でも、ここはいいところだし家も気に入ってるんだけど、帰ったらもうずっとここに住むんだなぁと思うと少し憂鬱?に近い気持ちを感じるので、もう少しだけプノンペンでいいかなと思ったり。
これって「いい人だけど結婚したらもう他の人とは恋愛できないと思うと、まだ結婚はいいかな」って思う人の気持ちに似ているんじゃないかしら、なんて想像しますがどうでしょう。

古いセーターが出てきたのでコンチに見せたら欲しいそう。
仙台は寒いので、ずむり。が編んだ分厚いセーターが役に立ってるんですって。

ちなみにグリーンのなんて、ずむり。が学生の時に編んだ年代物。
当時はブカッと大きめの服が流行っていたんですよ。
コンチが着たらサイズがピッタリ!
嬉しそうにさっそく今日着ていきました。
とっておいてみるものですねぇ(笑)

さ、今日は風がないから庭仕事でもしようかな!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者もおしまい。 | トップ | シンプルライフ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事