ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

今週末はゆっくりと。

2023-05-13 19:15:34 | ごはん
手羽元と大根のこってり煮
キムチ冷奴
サラダ

昨日の晩ごはんです

大根が少しだけ、いつまでも残っているのが気になって、手羽元と一緒に煮物に。
古いと下茹でしてもなかなか柔らかくならず、じっくり煮込みました。

昨日は不調ながらも買い出しに行き、その材料を使ってまとめて料理。
休みはいつも何を食べるか悩ましいので、そのストレスから解放されたかったのです。
一品はこの手羽元の煮物、
玉ねぎとひき肉を炒めてトマト缶を加えたものは、半分はミートソース、残りはキーマカレーに。
卵は煮物の他にも使えるので7個まとめて茹で、
サラダ用のレタス、千切りキャベツもそれぞれ保存容器に。
デザート用の豆乳黒胡麻プリンも作りました。
スペアリブも買ってあるので、週末は雨のようだし、また。に作ってもらいます。
万が一、寝込むようなことになっても、これでごはんの心配はなし!

帰宅したまた。にどれがいいかと聞いたら「今日は鶏かな」ということで、昨日は手羽元に。
美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。

夜中から雨になりました。
いっそ雨の方が落ち着いて過ごせて良いです。

昨夜はまたしても夜中に頭痛が。
すぐ薬を飲んで、それが効くまでの間「朝になっても治らなかったら病院に行こう」と悲しく考えていましたが、いつの間にか眠れてました。
今朝は昨日のような眩暈はそれほど感じず。
とはいえ、不調に変わりはないのでゆっくり過ごすことに。雨ですしね。

それでも今日はポケモンGOはレジドラゴのエピックレイド。
先月もあって、その時に何か不具合があった補填のイベントなので、それほど頑張る気はないけど一応参加。
買い出しがてら11時に一戦。

帰宅して、
お昼ごはんは昨日作ったミートソースでスパゲティ。

家で作るミートソースは素朴で美味しい。

14時は近所で一戦。
こんな田舎ですら結構な人数が集まり、

たまたま通りがかった老夫妻が驚いて「これは何をしているの?」と聞いてました。
そりゃ知らない人は何が起こったかと思うよね(笑)

通りがかった公園に変わった赤い花が。

「ハナマキ」という木みたいです。「フトモモ科ブラシノキ属」ですって。

ここだけまるで南国のよう。
いつもポケ活で通るのに、こんな花が咲くなんて初めて知りました。

最近のずむり。は同じ場所でも時間が違うと隔てられてるなぁということを考えてます。
同じ位置にいても、時間が違うと会えないですよね。
タイムマシンのように自由に行き来はできないけれど、時が違うことで違う場所を経験しているのだな、と。
ずっとここにいるようでも、時間の移動をしているんだなと思うのです。
遠くにいる人を想うのと同じように、時間で隔てられた人と繋がっていることだってあるんじゃないかしら。


午後はまた。がジムに運動に出かけたので、ずむり。はゆっくり昼寝したりドラマを見たりして過ごしました。
中国ドラマ「家族の名において」が好きすぎて、毎回笑ったり涙したりしながら大事に見ています。
ドラマや映画など見て聖地巡礼したいと思うタイプではなく、今まで韓国ドラマを見ても韓国に行きたいとは思ったことはないけど、このドラマの舞台の厦門は本当に行ってみたい。
事情が許すようになったら行こうかしら。
かなり前とはいえ、また。は何度も行っていて慣れてることですし。


今日のネコ。
ママちゃんが寝るならご一緒するね〜なまめ(笑)


今はとにかく早く体調が良くなりたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不調ながらも美容院へ。 | トップ | まめの調子が良くない・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事