ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

まめの調子が良くない・・・。

2023-05-14 19:45:34 | 
すき焼き風煮
鶏レバーしょうが煮
サラダ

昨日の晩ごはんです

冷凍庫に少し残っていた牛肉ですき焼き風煮に。
すき焼きというには肉が少なく、肉豆腐というほど豆腐メインでもなく、昔の給食のおかずのイメージです。
野菜室に残っていたネギや白菜もこれで一掃しました。
ずむり。は気にならなかったけど、やや甘めの味付けで、
「キムチと一緒に食べると韓国料理の味」と言ってました。
確かにプルコギってちょっと甘いものね。

鶏レバーはまた。が自分で買って自分で煮て自分で食べるもの。
ずむり。は100%ノータッチです。
生姜をたくさん入れたら美味しいかと思ったけど、入れすぎてもダメだということがわかったそうです。

ぼちぼちと、美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。時々

今日も朝から雨。
ちょっと寒いです。(17度)

昨夜から急に具合が悪いまめ。

昼間は元気だったのに、突然調子が悪くなって、ごはんも食べず塞ぎ込んでます。
食べないので吐きもしないけど、お腹が痛いのかなぁ。

夜は一緒に寝て、朝にはゴロゴロ言えるようになってたから大丈夫かと思ったけど、その後もずっと寝ています。
夕方、スープパウチを見せたら少しは食べました。
ぐったりしているとほどではないけど、どうしちゃったんだろう、心配です。
ネコは自分でどこがどうって言えないし、見てもよくわからないから困ります。
明日になっても治らなかったら病院へ連れて行こうかと思います。


ずむり。は昨夜は思い切って先に鎮痛剤を飲んでから寝たので頭痛もなく、めまいもだいぶ良くなった気がします。
そう思って、雨の止み間にちょっと買い物と畑の様子見に行ったら、それだけで疲れてしまい、まだ本調子ではないようです。

お昼ごはんは作り置きのキーマカレー。


おやつはドンキで買ったどら焼き。

食欲はだいぶ回復しました。
体重がドーンと増えてたのがちょっとだけ減ったので、ついでにもう1キロぐらい減って欲しいけど多分無理だな(笑)

ゴロゴロしすぎて肩や首が凝ってしまい、
今も頭がちょっと痛いけど、これは肩こりから来る緊張性頭痛なんじゃないかと思います。
明日あたりには普通に動けるようになるといいなぁ。

とにかく今はまめが元気になりますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末はゆっくりと。 | トップ | 動物病院に行きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事