ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

クリスマスの晩ごはん&Fitbitがやって来た!

2019-12-26 17:13:13 | ごはん
サーモンカルパッチョ
合鴨ロース燻製
牡蠣のアヒージョ
ソーセージのグリル
ブリーチーズ
アボカドとトマトのサラダ
フランスパン
ケーキ

昨日の晩ごはんです

ささやかながら、おうちでクリスマスディナー。
いつもチキンや挽肉料理になりがちなので、
たまには何か違うものを・・・
と、冷凍ものなどを駆使して、あまり手間をかけず、なおかつそれっぽくなるように考えました。
メインがなんだかわからなくなっちゃったけど(笑)

合鴨ロースはカルディの冷凍品。
スライスしてからフライパンで軽く焙りました。
丸のまま軽くグリルして、それから厚めに切っても良かったかもしれません。

アヒージョは冷凍の牡蠣を使って。
エリンギとブロッコリーの茎部分、アンチョビを入れてます。
塩味は足さず、アンチョビの塩気だけで充分でした。

刺身用サーモンは野菜と一緒にドレッシングで。
オリーブオイルで和えたアボカドとトマトはパンにのせるとブルスケッタに。
ソーセージはグリルしただけ、チーズは切っただけ。
どれもスパークリングワインによく合って、
美味しく楽しく、お腹いっぱいいただきました。

昼間、失敗気味だと言っていたケーキもいちおう遠目でお披露目。
切ってお皿に盛ってみたらそれほど見苦しくもなく、
クリームのおかげで生地もしっとりして、おいしくいただけたので良かったです。
デコレーションケーキなんて作ったのはかなり久しぶりだったけど、ホームメイドなりのホッとする美味しさがありますね。

また。からプレゼントも貰って、
しみじみと幸せなクリスマスでした。


静岡からこんにちは。時々

一夜明け。
今朝はさっそくツリーやリースを片付け。
済んでしまえばあっけないものです。

スーパーでは、昨日もう売り場はクリスマスからお正月準備に模様替え中。
すでにハッピーバッグも並んでました。
日本は本当に切り替えが早くてスゴイです。

さて。

我が家にFitbitがやって来ました!

前から欲しいと思っていたら、また。がプレゼントしてくれました。
ずむり。からはスリッパ・・・。
年が明けるとまた。はすぐ誕生日なので、そちらにかけております。

Fitbit、歩数や心拍、睡眠状態など、いろいろわかるらしいのです。
もちろん時計としても使えて、白い時計がほしかったのでそこもうれしい。

が。

スマホにアプリを入れ、同期させるところまで行ったものの、そこから更新がどうしても進まず、一晩経っても使えるようにならない・・・。
どうもずむり。のスマホとは相性が悪いらしく、
(推奨機種ではない)
もうこれはスマホを買い換えるまでダメかも。

と一時はあきらめかけたのですが。
パソコンにアプリを入れて(幸い我が家のパソコンはタブレットに近いので、普通にブルートゥースは使える)、そっちに同期させたら無事に更新もでき、やっと使えるようになりました。
いちいちパソコンを開いて同期させないといけないのが手間ではあるけど、その内容を見たり、情報を入力したりはスマホでもできるので、まぁとりあえずはこれでいけそうです。
良かったわ。

午後は一人で愛野公園へポケ活に。

もうすぐここでレジギガスのEXレイドが始まるのです。

結果、今日もバトルには勝ったもののレジギガスGETならず・・・。
続けて隣りのジムで始まったビリジオンのレイドも勝ったもののやはりGETできず。
ま、ビリジオンは持ってるからどっちでもいいけど。
いい経験値稼ぎにはなったので、わざわざ行った甲斐はありました。

家を出るときは雨がパラパラしていたけど、愛野公園は降っておらず、
ちょっと歩いて、Fitbitの調子も確かめられたので良かったです。


さ、年末まであと一日!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日こそクリスマス。 | トップ | 仕事納め&風の強い一日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事