Death & Live

いわゆる日記とは違うようで。死に様や心の疲労について、つれづれなるままに書き綴るだけ。

地球

2008-04-07 22:59:53 | 
「地球」

もう、地球なんてどうにでもなってしまえばいいのだ。

イラクもイランも中国もタイもチベットもスリランカも、
アメリカ合衆国だってそうだ。
ロシアだってそうだ。
フランスだってそうだ。
ギリシャだって、
トルコだってそうだ。

みんな自分のことだけ考えてるから、
地球が歪んでしまったんだ。

いっそ無くなってしまえばいい、地球なんか。

人間なんて宇宙のチリにもなれやしないんだからな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
禿同 (らっこ)
2008-04-08 13:31:22
同じようなことを私も感じてます。
今更エコどうのこうの騒いでも遅いと思われます。
たぶんほっておいても地球はなくなるか分かりませんが、文明は消えるでしょう。
過去に栄えて文明は必ず滅びています。
近い将来、滅ぶでしょう。
ならさっさと滅んでしまえとよく思ってます。
返信する
らっこさんへ (zooquie)
2008-04-08 21:52:56
そうなんですよね。
エコだエコだと言ってもね。
まず自分からとか言ってもね。
もう既に手遅れじゃないかと思いますよ。
地球だって銀河系の中のちっちゃな星だし。
銀河系だって宇宙の中のほんの一部だし。
せーのって一気に滅んだりしてくれませんかね(笑)
返信する
Unknown (Pearl)
2008-04-10 00:41:36
コメントしようか迷ったんですが、やっぱりあえて書くことにしました。皆がイエスと言うところをノーと言う天邪鬼なので(笑)
私は日々人間以外の生き物との接触が密なせいか、地球がどうなってもいいとか一人ひとりが行う地球に対する小さな配慮が無駄だとか、そんなこと思ってもみませんでした。
自分たちの事しか考えていない国々と、宇宙の小さな星のひとつだから、もう手遅れだから滅んでしまえばいいという発言は、何が違うんでしょうか?
もうどうにもならないから、さっさと消去してしまえばいいってことですかね?
あまりにも薄っぺらで軽くて、悲しいです。
忘れちゃいけないことを忘れてるように思います。

このコメントで気分を害されたらゴメンナサイ><
削除してもらっても構いません。
でもこれが、このエントリーを読んだ私の率直な思いです。
返信する
Pearlさんへ (zooquie)
2008-04-10 23:11:58
コメントありがとうございます。
自分のように凸凹な人間の場合、
今回の記事のように、
どうにでもなってしまえ的な発言をしてしまうことがあります。
正に凹んでいるときです。
逆にこのBlogの過去の記事を読んで頂けると、
前向きなことも書いていたりします。
今回自分の書いたようなことを批判したりもしているのです。
まったく凸凹な正確なので、
このBlogは矛盾でいっぱいです。
しかし、それでもBlogにこんな風に書いてしまう以上、
批判も賛同も覚悟の上です<ちょっと大げさですか?(笑)
なので、こういったコメントを頂けるのは、
自分の書いたものを客観的に冷静に見直せるので、
大変有りがたいです。
軽率なことを書いたことも、
でも、その記事を書いたときの自分はあくまでも正直だったことも、
その全てが自分です。
こんな凸凹な自分ですが、
今後もお時間ありましたら、是非コメント下さいませ。
返信する