Death & Live

いわゆる日記とは違うようで。死に様や心の疲労について、つれづれなるままに書き綴るだけ。

ローマ・アッシジ・イスラエル巡礼 前半

2011-06-13 20:42:47 | つれづれなるままに

今回は11:00集合だったので、
前回のようにビリにならないよう、
15分前に着くように、
空港へ向かいました。
予定通り、集合場所に着いたのですが、
自分はビリから2番目。
自分のあとから来たのは一人だけでした(笑)
皆さん、お早いことです。

まず、到着したのは、ローマ。
夜の到着でしたので、
初日はそのままホテルに直行。

2日目、まずは「サンタ・マリア・マジョーレ」へ。
と、書いても、分かる方は少ないでしょうね...

その他、あっちゃこっちゃまわりまして、
2日目終了。

3日目のビッグイベントは、
「教皇様謁見」です。
有志が朝8時頃から並んで、場所をとります。
当然自分も有志の中に入れられてしまい、
寒い中1時間以上待ちました。
荷物検査のあと、
中央の通り脇に陣取りました。
ここはなかなか良いポジションでした。
写真も撮り、目の前を教皇様が通り過ぎていく、
たまらないですね、興奮です。

そして、あっちゃこっちゃまわりまして、
トレビの泉、スペイン広場もちゃんと押さえて、
3日目終了。

4日目
ローマの最終日は「聖フランシスコゆかりの町アッシジ」ヘ。
「聖フランシスコ大聖堂」などなどで終了。
それから、あっちゃこっちゃまわって終了。

そして、この夜に深夜02:20イスラエルへ移動した。
ホテルで仮眠。
朝は出発が10:00と、のんびりスタート。


つづきは次回までお待ち下さい。



最新の画像もっと見る