Death & Live

いわゆる日記とは違うようで。死に様や心の疲労について、つれづれなるままに書き綴るだけ。

涙、涙

2008-07-01 23:12:15 | 凸凹な人々へ ∋zooquie
自分のいい加減さに、ホント辟易する。

昨日、休職したい旨上司に相談。
色々検討してくれているみたいで、
いい上司で本当に良かったと心から思う。

だからこそ、せめて会社にいる間くらいは
ちゃんと仕事をこなしたいのだが、
もう、どうにもならないのですよ。

脳みその回転が止まってましったように...

仕事中にそんなことを考えると涙腺が緩むので、
こらえておりますが、
帰宅時にトボトボ歩いていると、
泣けて来ます。

自分のいい加減さ、甘え、後ろ向きな考え方。

そりゃあ泣けてきますよね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Pearl)
2008-07-02 00:12:28
PCが壊れていたので、久しぶりに覗きに来ました。

お疲れさまです。
そんなにご自分を責めないよう…
チャランポランな私からしてみたら、zooquieさんは逆に頑張りすぎな気がしますよー!
よい上司に恵まれた事も、これから休職されて生まれる新しい時間も、感謝しつつzooquieさんが今まで頑張ってこられたご褒美として受け取ってもよいかと。

押し付けがましいかもしれませんが、私がとても元気になれた本をご紹介しておきます。
騙されたと思って読んでみるのもいいかもw
『すべてがうまくいく「やすらぎ」の言葉』
ルイーズ・L・ヘイ 著
あとぞろ目など数字のメッセージの本は、自分は一人ぼっちじゃないんだなーって感じさせてくれます。
『エンジェル・ナンバー―数字は天使のメッセージ』
ドリーン・バーチュー 著

泣きたい時にはいっぱい泣いて下さい。
泣ける事は幸せです。
どうかzooquieさんの心に平和が訪れますように。
返信する
いいじゃないですか (らっこ)
2008-07-02 17:03:37
いままでまじめにやり過ぎたのが原因かと思われます。
ご自分ではいい加減といっていらっしゃいますが無意識にがんばってしまっているのでしょう。
いい加減?上等じゃないですか。
いい上司に恵まれていらっしゃるようなので頼りにしましょう。
もし休職が決まったら時間を考えずのんびりいきましょう。
お好きな映画三昧が待っております(笑
返信する
Pearlさんへ (zooquie)
2008-07-03 23:37:30
PC壊れていたんですか!
せっかく久しぶりに寄って頂いたのに、
レスが遅くて申し訳ないです。<汗

自分の場合
頑張り過ぎてるとはどうしても思えないのですね。
子供の頃、いつも良いと思ってやったことが、
悪い方に出て、怒られてばかりいましたので、
どこまでやっても自分を許せないんですね。
こんな性格も困ったものです。

>よい上司に恵まれた事も、
>これから休職されて生まれる新しい時間も、
>感謝しつつ
確かにそうですね。
自分を張り詰めてばかりいないで、
生きとし生けるもの全てに感謝の心を持つ。

>泣きたい時にはいっぱい泣いて下さい。
もう、レス書きながら泣いてます(泣笑)

コメント有難うございました。
返信する
らっこさんへ (zooquie)
2008-07-03 23:41:50
相変わらずレスが遅くてすみません。<冷汗
コメント有難うございます。

>無意識にがんばってしまっているのでしょう。
そういうものでしょうか?
確かに点滴を打つとき殆どの人が眠ってしまうのに、
自分はまったく眠くならないんですよね。
医者の言葉を借りれば「常に緊張している」らしいです。

本当に上司に恵まれていて良かったと、
この一週間は特に思いました。
そんな上司には申し訳ないけれど、
休職できたら、やっぱり
映画三昧になってしまうのだろうか...<苦笑
返信する