Death & Live

いわゆる日記とは違うようで。死に様や心の疲労について、つれづれなるままに書き綴るだけ。

サンタクロース追跡

2010-12-26 14:17:36 | 戦争・紛争・内戦・テロ・虐殺

毎年こんなことを仕かけているなんて知りませんでしたよ。

新聞で読みました。

北米航空宇宙防衛司令部が24日、
クリスマス恒例の「サンタクロース追跡」を
ウェブや電話で発信してるらしい。
サンタのそりを引っ張る
トナカイの赤い鼻から出る光は
人工衛星で探知が可能で、
航空機との衝突を避けるために
位置を知らせる電波を発信する装置の設置を
サンタのそりに義務づけている、との想定とのこと(笑)

まぁ、楽しい話題ですね。
ただ、この時、地球上では、
戦争や虐殺や貧困や病気のために、
クリスマスを楽しむことができない人々がたくさんいる。
「サンタクロース追跡」を地球全土で楽しむには、
地球はまだまだ大きすぎるようだ。



最新の画像もっと見る