Death & Live

いわゆる日記とは違うようで。死に様や心の疲労について、つれづれなるままに書き綴るだけ。

動く

2008-03-25 01:49:39 | 
「動く」

期待感が大きければ大きいほど、
失望のショックも大きい。
喪失感というか、
虚脱感というか。

期待なんかしてなかったと、強がってみても、
やっぱり失望のショックは隠せない。
無気力になるというか、
無抵抗になるというか。

凸凹な自分の心理状態を、
人に解ってもらおうなんて、
所詮無理な話なんだな。
自分が凸凹だから、
凹凸の無い人の気持ちが解らないのと一緒だな。

自分が生きている内に、
チベットは独立することが出来るだろうか。

それは分からないんだ。
自分は明日死んでしまうかもしれないし、
逆にチベットが完全に武力制圧されて、
中華人民共和国のただの一地方になるかもしれない。
ダライ・ラマ14世が戻れないまま。

期待はできないかもしれないけれど、
無抵抗で終わってしまうのはちと悲しい。
だから何か動かなくてはいけないのかも。

こんな凸凹な自分の心理も、
だれかに伝わるように、
何か動かなくてはいけないのかも。

動きたい。
そのための気力と体力が欲しい。
動きたいんだ。


最新の画像もっと見る