Death & Live

いわゆる日記とは違うようで。死に様や心の疲労について、つれづれなるままに書き綴るだけ。

アフガニスタン

2010-12-18 15:22:52 | 戦争・紛争・内戦・テロ・虐殺

2001年に始まったアフガニスタンでの戦争も、
来年で10年になる。
米国内でも厭戦ムードが高まっているらしい。

オバマ米大統領はアルカイダの掃討作戦で、
「かなりの進展があった」と言っている。
増派が成功だったと強調したかったのだろう。
治安権限の移譲も予定通りのようだ。

・反政府武装勢力タリバーン掃討
・アフガン軍の養成
・復興のための民生支援
・パキスタンとの協力強化
これらが順調に進んでいるとの事。

しかし、アフガニスタンの人々に笑顔が戻る日は、
そんなに簡単に来ないのでは、と思ってしまう。
とにかくタリバーンが、テロが、無くなって欲しい。
アフガンの人々に心からの安らぎが一日も早く来ますように。



最新の画像もっと見る