くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

黒リンダ

2006-08-27 22:05:45 | テレビ番組
今日もきょうとてボウケンジャーを見たのですが。
始まる前にやってた「超操縦メカMG」とかいうDSのゲームが面白そうじゃ。
最近ゲームよく買ってしまっているので、買いませんが。
メタルサーガ発売日に買って以来、未だにやってないのですが。
最近このゲームの評価がかなり低いことに気がついた。やばい……。
しかしビックカメラでは、未だにNEWスーパーマリオとかといっしょにメインの所に置いてあるんですよね。
なんであんなにプッシュしてるのかよく分かりませんが。そこまで知名度の高いゲームというわけでもないのに。
そして話が逸れたまま、前置きが終わる。
というわけで、今日の更新は日記です。

それでボウケンジャーですが。
冒頭で、赤黒青の三人の女装が見られただけでも満足です。
ガジャのシンデレーラとかいうイントネーションが面白かった。
「シンデレーラに呪われーる」とかなぜか韻踏んでたし(笑)

今回はなんかめずらしくおなじみの敵の人たちが絡んでこなくて、プレシャスの中の王子様と戦う話でしたな。
シンデレラの意地の悪い姉が出てきて、けっこう重要な役回りになってましたけど。
姉の名前ってクロリンダって言うんですね。はじめて知ったです。
というか、ずっと黒リンダだと思って見てたです。リンダの黒いバージョンなんだと。
単にそういう名前だったということに、今、日記書いててふと気がついた(笑)
ネット検索してみるとしっかりシンデレラの姉でクロリンダって出てきますね。うむ。

しかし今日の敵は巨大化してからが強かったですな。
「さあ、僕と一つになろう」とかいってボウケンロボにキスするシーン最高でした。BLかと。
というかボウケンロボは男なのか……?

歴代戦隊は、救急戦隊ゴーゴーファイブでしたが。
まったく分からぬ……。歌も聴いたことないなぁ。
というか、次回が面白そうです。
赤の人が、風水の関係で不幸になりまくるって話みたいです。
ドラえもんの「くろうみそ」みたいな話かな。なんかギャグ多そうで楽しみ。

それで、話は変わるのですが。
ロードス島戦記、ようやく全部見終わりましたぜ。

もうバグナード最高! あの往生際の悪さは悪役の鑑ですな。
顔面斬られて鼻血流しながらアシュラムの首締めるシーンなんてすばらしい。
なんかもう、昔はアシュラムみたいな美形が大好きだったですが、最近はこういった不細工やられキャラに美学を感じるようになってきてしまった(笑)
「おぬしのものだ~~~~!」って錫杖ぶっ壊すときの叫び良すぎです。

アシュラム今度こそ死んだっぽいけど、やっぱり生きてますよね。
何しろ僕の唯一読んだ「黒衣の騎士」ってアシュラムの外伝は、パーンに破れて大陸から出ていくときに昔を回想する話だったからなぁ。

結局パーンは最終回に至ってもあまり活躍しませんでしたねぇ。
アシュラムに剣で負けて、その後のアシュラムとバグナードとのやりとりを見てただけ……。
さすがに主人公の特権で最後に見せ場はありましたが。
明らかにアシュラムの方が活躍してた(笑)

ウッドチャックはどうなったのだ。
カーラに乗り移られたままかと。おまえ去っていくのはいいから身体置いてけと。
しかしカーラに乗り移られたウッドチャックは本当に渋いおっさんとかしている。こっちのほうがいいから永遠に乗り移られとけ(ヲイ)

というか、小説ってこの先もあるんですかね。今度読んでみるかなぁ。
なんかアニメって他にもありましたよね。前にテレ東でやってた覚えがありますが。
あれもどこかでやってないもんかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿