くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

野球とボーリング

2007-10-25 00:02:28 | コミックガンボ
なんだか遅くなってしまった。しかも私にはあまり時間がない。
しかしせっかくコミックガンボ読んだので、それの話です。

そういえば、昨日見てたガンダム00で、刹那の言ってた「俺に触るな」って、どこかで聞いたことがあるようなないようなと、ずっと引っかかっていたのですが。
ガンボ読んでいてようやく思い出したです。
鳳王の主役の人でした。
この人の決めゼリフ(というか、数少ないセリフ)が「俺に触れるな」だった。
そうか、刹那はガンボ読者だったのか…(ん?)

で、ジーカップを読んでいたのですが。
今回新しい選手がやってきたです。猿みたいです。
しかし普通、新キャラが出たらその回はその人に焦点が当たるものですが。
この猿、せっかく出てきた新キャラなのに、ほとんど出番なし!
さすがジーカップ。展開に予想がつかないぜ。
で、今回は猿をさしおいてイタリア人の人が目立っていた。
この人が集中的に攻撃されてます。

なぜかこの展開を見て、イッキマンを思い出してしまいましたが。
未来の野球みたいなので戦うアニメ。試合中に死人が出たりする。
といっても、まともに見たこと一度もないのですが。
なんか微かに、誰かが集中攻撃されて死んだという記憶だけが頭の片隅にある。
あと主題歌が熱くて素敵。
面白そうなアニメなので見たいので、スカパーでやってもらいたいもんですが。
何年か前に、確かアニマックスでやってた記憶はアルのですが。残念ながら当時は見なかった。

閑話休題。
というわけで、あのイタリア人の人がこのまま集中攻撃されて死んでしまうのだろうかな。
そもそもこの漫画は死人の出る漫画なんでしょうかねぇ。ちょっと気になりますが。
しかし今回は弾究極がいまいちだった。
この前までは誰も打てなかったというのに、いきなり打たれまくっていた。
で、来週はもう一つの人格と合体して本領を発揮する見たです。相変わらず展開が早い。
あのオカマのダンサーの人はいつまで経っても端っこの方にいるだけで出番がないですが。
いつになったらまともに出てくるんでしょう。
最初の頃見てないから、この人がどういう人だかが全然わかりません。

あと今回面白かったのは、ボーリングの漫画ですね。
ほんとこの漫画は準決勝あたりから面白くなってきた。
しかも今回の決勝戦は一回で終わらなかった。
淡泊に終わってたこれまでとは違って、さすが決勝だけあってじっくり描かれてます。
いい感じの引きで終わってるし。これからはこんな感じにしてもらいたいなぁ。
しかも、数回前の上手くストライクが取れなかったって話が、地味に伏線になってたみたいですねぇ。
すっかり忘れてたことなので、別に驚きはしませんでしたが、上手いとは思う。
後はしつこいようですが、主役にもう少し魅力が出てくれれば…(笑)

そんなわけで、今日はこんなところで。
しかし今回は鳳王無かったな。
あれと朧だけいつも必ずある印象があるのですが。
今回は両方ともなかったです。めずらしや。


ここから先は宣伝です。
電子書籍パピレスで小説のランキングに参加しています。
「青き光の王子」が僕の小説です。
もしよろしかったら、投票よろしくお願いいたします。
http://www.tadayomi.net/light/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿