くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

久しぶりに青山を見た

2006-08-12 22:04:11 | BLOOD+感想
昨日スーパービックリマンのDVDボックスの裏がみたいとかきましたが。
今日見てきました。近所のすみやに。
ティキの正面ではなかった。普通にアスカとアムルが書かれていた。
ティキは背中のみかと(笑)
そういえば、すみやでフルハウスのDVDが半額の2千いくらかで売ってた。
期間限定で半額みたいですが。11話くらい収録されてて2千円とちょっとって安いですな。
思わずひとつ買ってしまった。ジェシーおじさんの髪が長い。
というわけで、今日の更新は日記と小説です。

それで今日あれ見ましたよ。ブラッド+。
44話です。「光の中へ」です。
井上陽水の歌にあったなぁ、とか素で思ってしまいましたが。あれは「夢の中へ」です。
今日はあまり話が進みませんでしたが、なんかガンダムSEEDみたいになってきた(謎)

今日は兄の顔が妙に小さかったような気がします。
しかし今さらながら思うけど、兄って絵柄がほんとに変わった。
先週ソロモンに捨てられたはずの服をサヤ着てました。何着も持ってるみたいです。
ルイスはいつもの通り。

ルルゥがすっかり人間側になじんでますね。サヤ達と雑談してましたが。
ジュリアさんがさりげなくすごい。
ルルゥのインパクトのある顔がいきなり横に現れたのに全然驚かないって、おまえは超人かと。
以前デヴィットさんが変装して入り込んできたときも、眉一つ動かさなかったし、さすが出来る人は違います。

ハジは旅をする者達の間で生を受けたそうです。遊牧民ですか(違うと思います)
7:00からはテレビの時間でそうですが。音楽と効果音から察するに、トムとジェリーみたいなアニメでしょうか。
ルルゥってなにげに姿勢いいですな。背筋を伸ばして正座してアニメを見てますよ。
血液パックをちゅうちゅう吸ってるルルゥが面白かった。なんだかえらい庶民的に血をすすります。

兄は深夜にモーゼスと密会してます。この二人すっかり仲良くなってますな。
その代わり、カルマンはイライラしてます。
一人だけ友達がいないのでしょげているのかと思ったら、ソーンが出てきてしまっているのですね。
カルマンは人間が嫌いで仕方がないようですが、兄のことは「人間全てが、あいつみたいなやつとは限らないだろ」って言ってましたな。
カルマンも兄のことだけは認めているのですね。三角関係(違)

わざわざ病院に血を吸いに行ったのは、やっぱり健康な人の血を吸うのには抵抗があるってことなんでしょうか。
だんだんとカルマンがあっちの世界に行ってしまっています。
仲間の幻覚まで見てしまってるし。
カルマンの幻覚の中に七三分けの二人組がいましたけど、こんな人いましたっけ。
エンディングにもちゃっかり出てますが。ソロモンを襲撃して殺された人か??

やっぱりモーゼスとカルマンは死んじゃうんですかねぇ。
ここまで絶望を煽っといて全員死んじゃったら、そのまま過ぎるというか、救いがなさ過ぎのような気がしますが。
さすがに一人は正常な人間になりそうな気がするんですよね。やっぱりルルゥかな。
そういえば、ルルゥってなんとなく妖怪人間ベムに似てるな(笑)

ジェイムズが完全復活してますな。
「自尊心でソーンは消せない」ってかっこいいな。この人のしゃべり方すきだ。
ジェイムズにもカールみたいな武器がつきましたな。
身体が変わったってことは、もう翼手みたいな姿にはなれないんでしょうかね。
パワーアップしたのかダウンしたのかがいまいち分かりませんが。

来週はモーゼスが兄を襲撃するみたいですな。兄よりカルマンを選んだようです。
というか、兄ってディーバにはシュヴァリエになれって誘われたり、モーゼスには殺されそうになったりと、一人で災難背負い込んでるような気がします。
来週は「手のひらを太陽に」ですね。意味深なタイトルがいい感じ。
しかしすでに45話なんですが。全何話だか知りませんが、こんなに展開遅くて大丈夫なんでしょうか。
もはやムイやリセの人たちの再登場は絶望的かな。ううむ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿