くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

第3話 時実君出番なしの巻

2011-07-25 23:21:21 | BLOOD-C
こんばんは。
昨日へうげもの見るのすっかり忘れてしまいました。毎週見ると誓ったのに。
ついでに獣の奏者のエリンも半分くらい見逃してしまった。うむ…。
エリンはどこかの学校に入学していましたが、これからは学園ものになるのだろうか。
環境が変わったという事で、なんだか久し振りに新キャラがたくさん出てきた。
今までずっと数人で話が動いていましたが、これでようやく賑やかになりそうです。
しかしその代わり、ジョウンが去っていってしまったな。
なんか悲壮感に満ちあふれていましたが、これが今生の別れとかになるのだろうか。う…。

というわけで日記ですが。
BLOOD-Cは録画したので全部見ましたよ。
再生したら、いきなりメディアプレーヤーが落ちたので、一瞬失敗したのかと焦りましたが。なんか最近不安定…。

それで、BLOOD-Cなのですが。
先週の予告に更衣家の秘密って言ってたから、てっきり過去話でも始まるかと思ってたのですが…。
秘密って、テレビがないってことか!
先週予告の最後に時実君が「くだらん」って言ってたのが伏線になっていたとは…。
確かに衝撃の事実ではあるが、展開の遅いこのアニメだとシャレにならーん。

双子を筆頭に近所が田舎で何もないことをひたすら愚痴ってるけど、みんな最近引っ越してきたばかりなのかな。
長く住んでるにしては地元に対してやけに初々しい反応をしているが…そんな揚げ足とってもしょうがない。

今回も話ほとんど展開せず。
とはいえ、地蔵、植物についで、今回は電車と戦ってましたが、今回、初の犠牲者が出た…!
パン屋が電車の中に入って、ブシャ!
小夜がその気になれば助けられた気がしますが、なんか見殺しにしていたな。動揺もしてないし、実は小夜って冷酷な設定なんでしょうか。
「守る!」とか言ってたのと矛盾しますが、戦闘中は人格入れ替わっているんでしょうか。その辺の描写が曖昧なのも演出なんだろうか。

パン屋の主人がいなくなって来週の反応が楽しみですが、なんだかまた何事もなく鼻歌歌ってそうな気がして怖い。
というか、そういうシュールな世界観だったら本当に怖いな。
懇意な人々が次々いなくなっているのに、小夜はいつも陽気に鼻歌……。そう言う話じゃないとは思うけど。

電車がやられたとき「ぬし、約定を守れ」って言ってましたが。これが唯一の展開かな。
約定ってなんでしょう。「戦わないって約束だったのに、なに殺しまくってるんだよ!」みたいな感じかな。
今のままじゃさっぱりわからないんな。

ところで全何話か気になったので調べてみたら、やっぱり1クール12話みたいですね。
もうすでに4分1が終わってるのか…。1クールって短いな。まだ何も展開しとらんのに。

来年映画もやるみたいですが、やっぱり映画で完結かな。パテオかと(古い)
あんまり映画は見られないので出来ればテレビだけで終わらして欲しいけど、1クールしかないからな…映画であっても勺が伸びるのはいいことかな。
しかし勺を伸ばす前にもうちょっと展開を早くっ…!





そして宣伝です。

パピレスのライトノベル人気投票で電子書籍化された作品です。よろしかったら買って下さいませ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿