くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

緑と黒が一切でない日

2009-01-25 23:26:19 | 炎神戦隊ゴーオンジャー
こんばんは。
さて、今日はゴーオンジャーでした。
最近、ゲキレンジャーVSゴーオンジャーなんてものが映画でやってる見たいですね。
ボウケンジャーVSゲキレンジャーなんてのもありましたが、あれはDVDでしたよね。
劇場公開って、今回が発なのでしょうか。DVDが好評だったから新しい試みというこのなのかな。
それとも前のも劇場でやってたのだろうか…。
死んだはずのメレとかリオ様も出てるし、封印されているはずのロンも出てますが。
いったいどういう話なのでしょうかね。ロンというか無限龍ををどうやって倒すのか、ちょっと興味そそられますが。
DVD出たら借りてみよう。..
とか言っておきながら、未だにボウケンジャーVSゲキレンジャーも見てないぜ。

仮面ライダーは今週からあたらしいやつみたいです。
毎年、仮面ライダーが先行して始まるのはやっぱり夏頃にいつもやってるゴルフの影響なんでしょうか。
必ずこっちの方だけが潰れてますが。

ともかく、こっちも佳境まっただ中の話。
大声上げてオイオイ嘆くよりも、息を殺してひっそり泣く方が、実際悲しんでいるように見えるものですが。
仲間が次々と消えていく中、赤がひとりでハイテンションです。
緑と黒が消え、次に戦ったら自分たちも消されてしまうかも知れないという絶望感。
その辺はよかったと思うのですが、何しろ赤がひとりでウルサイもので、何だかいまいち感情移入できんかった…。
仲間が死んで悲しむはわかりますが、他人に当たり散らすのはちょっとどうかと思います。

今回のヨゴシマクリタイン閣下の襲撃で、関東(?)一帯が、焼け野原と化してしまいました。
ゴーオンジャーは、そこに住まう人たちをまったく救えなかったわけです。
まあ、来週には復活してるのでしょうが(オイ)

で、赤に追い出されてしまった金と銀は自宅に帰るのですが、留守の合間に家財道具が執事によって持ち出されてしまってます。
執事によると、金と銀の両親が日本は危険だからスイスに来いと早速引っ越しの手配をしたそうな。
金と銀の両親は、二人が戦っていたことをすでに知っていたようです。
さすが須藤財閥の情報網はすごいです。
一緒にスイスに行きましょうと迫る執事に対し、金と銀はそれを拒否。
しかし、銀「だって、今降りたら……相棒に悪いし……」って。
降りないのは正義のためではなく、飽くまでも相棒への義理立てかと!(笑)

そして今までの蛮鬼獣のデータをすべて積み込んだ最強の男、決定蛮鬼が登場。
さすが決定蛮鬼と名乗るだけあって、その力は圧倒的でゴーオンジャー達を一蹴。
青なんてみごとに怯えてしまって、すっかり無力と化してしまったゴーオンジャーですが、
銀が青と黄色と、金が赤を慰めて、復活。
その中での金と赤の、
金「どうして俺がゴーオンウイングスになったか知っているか?」
赤「合体好きなんだろ」
金「あはは…!」
ってやりとりが、なんかすごくよかった。
赤の他愛のない誤解に、自嘲するように笑う金。
いままで金の極端な“意外な一面”はさんざん見てきましたが、今回のこのやりとりが個人的には一番意外でした。
いつもすかしてる金が、とても素直に見えたです。

で、復活したゴーオンジャー達と決定蛮鬼のロボット戦。
例によって3対1の多勢に無勢な戦いですが、さすが決定版だけあって、ロボット戦でもゴーオンジャーを圧倒。
しかし、ウイングスだけは攻撃を避けて反撃。
攻撃を分離して避けたりと、ゲッターロボを思わせるウイングスの変幻自在な戦い方が、かっこよかった。

そして戦いには勝ったものの、例によってヨゴシマクリタイン閣下が登場し、正義解散。
青と黄色をかばって金銀が消滅してしまいました。
しかし、ただでやられることはなく、金「ボンバー!感度最大でこの現象のデータを取れ!」。
データを取るためにあえて身を犠牲にする金銀、かっこよすぎです。
それまではちょっと冷めた目で見てしまってましたが、ここで鳥肌がたってしまいました。

そして来週は、ついに最終決戦。
ヨゴシマクリタイン閣下、キタネイダス氏、ケガレシア様の三人と、ゴーオンジャーの三人が正面から対決って幹事ですが。
最終回って、再来週ですよね…??
やっぱり、ヨゴシマクリタイン閣下は来週で敗れて、残り二人と最期戦ってお終いって感じなのかなぁ。
そうだといいですが。



そして宣伝のコーナーです。
パピレスで僕の小説『フライレン大陸物語 青き光の王子」が絶賛(?)発売中です。
http://www.papy.co.jp/act/books/1-53527/

もしよろしかったら、買って下さいませ。
よろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿