くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

アニメの話とバトン

2007-06-19 23:20:26 | バトン
最近デスノートのアニメ、録画するばかりでほとんど見れてないのですが。
今日のやるやつは、1.28って…。
もうそんな先まで進んでるのかと。もうじき終わりそうではないか。
なんかこの前メロとかが出てきたばかりのような気もしますが。もうそろそろ終わりそうではないかと。
そういえばのだめカンタービレもそろそろ終わりそうな気がしますが。
秋(?)からはもやしもんやるそうですな。うーん、たのしみだ。

そういえば、ギャオでガンダムWの1話やってますな。全話やるわけじゃないみたいですが。
久しぶりにこれのOP見たけど、やっぱりかっこいいな。
見るたびに思うのが、カトルはなぜヨガみたいなポーズを取っているのか。
Wはかなり好きだったんですよね。
当時はまだケーブルテレビに入っていなくて、ものすごく映りの悪いテレビで見てましたが。
レンタルビデオでも見たけど、すっかりすり切れてて画像悪かったし。
だからその後スカパーでノイズのない放送を見たときは、ほんとびっくりだった。
目が覚めるようなとはまさにあのことでした。今では何とも思わなくなってしまってますが。

うーむ、なんだか相変わらず書くことが出てこないので、なんとなく発見したバトンをなんとなくやります。


「本名考慮バトン」
このバトンは差障りのないレベルでお答えできますが、
見る方・答える方も注意事項を守ってくださいませ。


【注意事項】
回す方は注意書きも一緒に回してください。
本名は個人情報に非常に関わるため、出さないようにしてください。
一般的過ぎて別に良いとか、それは個人の裁量にお任せ。
他の人の本名を知っていても特定できるような指摘はしないでください。


■あなたの本名の名字。全国で一般的な方?珍しい方?

あんまりいないと思いますねぇ。
ものすごくめずらしいってほどでもないとは思いますが、同じ名字の人にあったことない。
あ、でも自転車屋(?)で同じ名字のがあるなそう言えば。


■本名の名前の方はどれくらいの希少さだと思う?

そこそこ希少なんじゃないだろうか。
こっちも同じ名前の人にはあったことがない。
同じ読みの人なら、プロ野球選手にいますが。


■正直な話、自分の本名好き?嫌い?

結構好きですね。そこそこシンプルですし。
まず一発じゃ読めないところが気に入ってる。
今まで何度読み間違えられたことでしょうか。
昔に行ってた塾では、一年間まちがった名前で呼ばれ続けてたし(笑)

■自分と漢字まで同姓同名の人と直で会ったことある?

ないですね。会うどころか聞いたこともない。
読みが微妙に近い人なら、プロ野球選手にいますが。

■憧れる名字や名前はある?あるならそれはどんな?

思いつかないなぁ…。
あんまりかっこいい名前は逆に困りますが。
あえて言うなら、漢字三文字の名字ってちょっとかっこいいと思う。
伊集院とか有栖川とか長谷川とか宇都宮とか。

■男性でも同条件で考えて下さい。
 結婚して名字が変わるとき、この名字の人は嫌とかある?出来れば理由も。

別にないというか、特に思いつきませんが…。
というか、嫌な名字とかいって、もしその名字の人がこのブログ見てたら嫌な気分になるだろうしなぁ、とか変に気をつかってしまうから面倒くさい。
とりあえず姓名判断で凶になるような組み合わせの名字はいやです(笑)

■このバトンを渡す人5人。本名は厳禁ですよ!

では、本名をさらしたい人はぜひ(!?)




そしてここから先は宣伝です。
電子書籍パピレスで小説のランキングに参加しています。
「青き光の王子」が僕の小説です。
もしよろしかったら、投票よろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿