くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

公式サイトがかわっとる

2009-08-28 21:40:05 | ガンダム00
こんばんは。
二十世紀少年やってますねぇ…。
今日までに先週のを見ようと思いつつ、未だに見てないぜ!
何日か前に、日テレのニュースZEROで、アメリカ(だっけ…?)でも二十世紀少年が大人気で、映画も上映される、みたいなことやっていましたな。
なんか仕込みみたいな人が大量にいて、ものすごく宣伝臭くはありましたが…(笑)
しかし思いっきり日本人のノスタルジーに訴えかけるような漫画なのに、外国の人が見て理解出来るのでしょうかね。
日本人がアメリカのレトロフューチャーに親しむような感覚なのかな。フォールアウト3みたいに。
まあ、理解は出来なくても、一つの世界観としては楽しめると思いますが。
ノスタルジーはないと思いますし、楽しみ方はまったく違うものになりますよね。

そんなわけで日記ですが。
久し振りにガンダム00の公式サイトに行ってみたら、かなり大幅にリニューアルされていたのです。
レグナントとか画像を載っけただけで放置されていたMS達にも、しっかりと解説文が載るようになっていた。
キャラクターの紹介も大幅に増えていて、あの銀髪の人の紹介も載ってるぞ。
アーバ・リントって名前なんですね。初めて知った!
ファーストシーズンの終盤であっけなく死んでしまった、医者の人もちゃんと載っている。

ロックオンも、しっかり兄弟別々になってますな。
双子って設定だったんですねぇ。2,3歳は離れてるもんだと思っていた…。
確かに見れば見るほど同じですが。前髪の垂れ方まで一緒だし。
双子でも普通そこまで似せるかと(笑)

なんか劇中では語られてないような設定もいろいろ書いてありますが。
ルイスの乗っていたレグナントって、中にガンダムの頭部も隠されているらしいです。
それでレグナントも広い意味ではガンダムと言うことになり、ガンダム嫌っていたルイスも、実はガンダムに乗って戦っていたという、なんだか萌える裏設定が…(笑)

リボンズの載っていた機体は、リボーンズガンダムって言うんですね。
てっきり、リボンズキャノンだと思ってたのですが、二つ名前があるみたいです。
一機で二つ名前持ってるガンダムってのもめずらしいですが。
Zガンダムとウェイブライダーみたいなものでしょうか。
ツインドライブが搭載されていたのは、アニューが技術を盗んでたんですね。
そんなこと劇中じゃ語られてなかったですよね…。裏設定多いな(笑)

しかし前に見終わってからしばらくして気がつきましたが。
リボンズこのマシンごと倒されたけど、あの人って身体が死んでも、本体は違うところにあるんですよね。
結局死んでないんですかねぇ。
その辺が、映画の話になるんでしょうか。うむむ。


そして宣伝です。
パピレスで僕の小説『フライレン大陸物語 青き光の王子」が絶賛(?)発売中です。
http://www.papy.co.jp/act/books/1-53527/

もしよろしかったら、買って下さいませ。
よろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿