くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

ばっくすぺーす

2005-06-22 21:54:45 | パソコン
本家のフォレストの方で、金熊賞なるものが発表されてますけど、あれっていったいどうやって決められてるんでしょうかね。
別にエントリーとかはないですよねえ。
森の管理人さんが適当にサイトを回って、気に入ったやつを選んでるだけなんでしょうか。
ウチのサイトなんてはじめっから眼中になさそうですが(笑)
というわけで、今日の更新も眼中にない日記です。

うむ、ネタがないのう。というわけで、パソコンネタ!
パソコンネタは、興味ない人多数のような気がして、どうも書くのが気が引けるのですが(とはいえ、マイナーなアニメソングの話よりはよっぽどましなのではないのか。闘将!ラーメンマンって古すぎだっての! その前はきんぎょ注意報だったな!! もっと新しいガンダムSEEDのデスティニーとかブリーチとかとっとこハム太郎とかの話はできんのか!! というか、括弧の中長すぎだろ!!)。
誰ですか。括弧の中でまくし立てている方は。
あんまり勢いに乗って痛い文章書くと、あとで見返したとき走りたくなってしまいますよ、ザーボンさん。
フリーザ!!!

・・・というわけで、パソコンの話題なんですが。
旧日記の4月頃に書いた、新しいマウス。
聖闘士星矢を横目に6千円近く出して買った、マイクロソフトのクリムゾンファイアですよ。
これが未だに使い慣れないというか、慣れようがない・・・。
付属のソフトにインテリポイント5.2ってやつがついていて、それで各ボタンに色々機能を割り当てられるんですけどね。

※IntelliPoint 5.0 では、以前のバージョンの IntelliPoint ソフトウェア (バージョン 4.1x) と比較して、ボタン割り当てコマンド数が少なくなりました。(マイクロソフトのサポートページより引用)

・・・なんでそんなことをするのですか、ミスタービル。あなたの趣味は、IYAGARASEですか?
バージョンアップして機能が低下するって、ありえんぞ普通そんなこと!!

買ったマウスは、右クリックと左クリック、中央のホイールボタンの他に、脇に二つボタンの付いている、いわゆる5ボタンマウスなんですけど(いわゆるというか、そのまんまですが)。
その脇のボタンに「Backspace」と「enter」を当ててたんですよ。
しかし実際「Backspace」が割り当てられなくなっちゃってるんですよ。
「Backspace」ってのは言うまでもなくカーソルを一文字下げて文字を消すってやつですが。
小説など文章を推敲するときに誤字や修正点を見つけたら、まずカーソルを当ててマウスの「Backspace」で消し、キーボードで打ち直す。
という風にやって来たので、これが出来ないのは不便きわまりないのです。
ついでに「Backspace」はプラウザの「戻る」の機能としても使えたので、一石二鳥だったのに。

いい加減にもう一度、インテリポイントをバージョンアップしてください。
してくれないと、MX1000とかいうロジクールのレーザーマウス買ってしまうぞ!!!
というか、欲しい!! だれか買ってくれえ!!(ヲイ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿