くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

原因が不明にもほどがある

2010-12-10 21:47:13 | パソコン
こんばんは。
今日近所の電気屋に行ったら、でっかいDSのゲームが売っていた。
二ノ国-漆黒の魔導士なるゲームですが、なんかでっかい本が同梱されている様子。
初回限定版なのか? と思って家に帰って調べてみたら、このでっかい本付きが通常版という…。
何でもこれを見ながらゲームを進めるらしい。
斬新だとは思うけど、本持ち歩かなきゃいけないんじゃ、携帯機で出す意味がないですがな。
ジブリがアニメ作ってたり色々力が入ってる見たいですが、それならいっそPS3で出せばいいのにな。そこまで開発費はなかったのだろうか。
しかしあのでかさはいいな。352ページもあるらしいし、なんだか心がときめく。
斬新すぎて値崩れしそうな気もするので、安くなったら買おうかのぅ…。

そんなわけで日記なのですが。
うちのパソコンで使ってるサウンドボードは、オンキョーの「SE-200PCI LTD」なる代物なのですが。
ふと昔使ってたサウンドブラスターで音楽聞いてみようかと思ってボードを差し替えたら、なぜかWINDOWSが起動しなくなった…。
仕方がないのでボードを元に戻したら、今度はパソコンそのものが起動しなくなってしまいました。
電源は入るけど、ハードディスクが回り始めたあたりで、力尽きて落ちる。
なんだかわけがわからん。

その後、他のボードも外したり、メモリ差し替えたり、電源変えたり、考えられるあらゆることをためしてみたが、やっぱりパソコン起動せず。
今は余っていた別のマザーボードで作ったパソコンで急場をしのいでいるのですが、なんだか泣きそうです。
ちょっとボードを取り替えようとしただけなのに、なぜこんな仕打ちを……。

ともかくこれから風呂に入ってから、またパソコン作り直さなければいかん。
しかし0時20分までにどうにか出来上がらないと、タモリクラブが録画できないな。
とりあえず、このパソコンにチューナーつけて急場をしのぐか。ってよく考えてみるとケースと電源とメモリも使い回してるので、作り直すとなるとそれをまた別のにかえなきゃいかんぞ。そんな時間ないっつの。これじゃタモリクラブが終わるまで作り直せないじゃないか。というかこれからこれにチューナー取り付けて設定してって、って風呂入る時間が…ああめんどくさいあぁあぁああああぁあああ…・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿