くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

私は四番

2012-11-15 00:39:52 | 映画
こんばんは。
ネットをボンヤリ眺めていてしったのですが。
来年の2月7日にPSPでヒーローズバーサスなる出るそうな。
SDガンダムとかウルトラマンとかの格闘ゲームらしいですが。
なんか最近、ダブルオーライザーが出るゲームは無性にやってみたくなってしまうのですが。
これはキャラクターとして使えるって、まさに理想というか。
粒子化とかイデオンソード出せんのかな。出せんのかな!!

しかしこのヒーローズバーサスって名前がちょっと気になったのですが。
もしかして、昔ゲームボーイで出てたバーサスヒーローのリメイクなんでしょうか。
あれも一応格闘ゲームでしたが。
F91がまわし締めて相撲やってたり、ウルトラマンタロウが忍者やってたりする異種格闘戦のゲーム。
発売日に買ったよ。全然面白くなかったけど!
ゲームが悪いと言うより、GBで格ゲーやろうってのが無茶。

ともかくこれのリメイクなら熱いんだけどな。
00がまわし締めたりして出てくれば熱いではないか。
ロストヒーローズとか、最近この手のコンパチヒーローものがまた見直されてる感じですが。
どれもかっこよく見せる方面に力が入ってばかりなので、たまには当時あったようなゆるい雰囲気なやつも出してくれないかなと思ったり思わなかったりです。
まあたぶんあまり受けないとは思いますが……。僕もたぶん買わんし(オイ!)

前置きが長くなりましたが、日記です。
それでまた今日も映画見たりしたのですが。
アイアムナンバー4という映画を見たです。
この前スターチャンネルでやってたヤツを録画して見たです。
スターチャンネル、七月頃に契約してひたすら映画録画していたので、すでに2テラのHDが満タンで、120Gとか古いやつ引っ張り出してむりやり保存しています。
もはや消化するのにどんだけかかるんだって上に、HDの空きがなさすぎて他の番組録画するのも20ギガ程度の空き容量を必死でやりくりしてる状況で、もはや首が回りません!

そんなわけでとりあえず10月で一旦解約しようと思ってたのですが。
この映画をやると知って解約するのを一月伸ばしたくらい実は見たかった作品だったりします。
レンタルで借りた方が安上がりであることは言うまでもありません。
というかハードディスクが欲しい。

それでナンバー4。
宇宙の星々を破壊して回っている凶悪な種族から、故郷の星を破壊されて地球に逃げてきた人達が、追いかけてきた人達と戦うという、ザンボット3みたいな話。
逃げた人はナンバー1~9までいて、なぜか番号順に殺されることになっていて、すでに3番目までは殺害済み。
そして次に殺されるナンバー4が主人公。
設定からして熱い。大好物にもほどがある。これがあればおかずいらない。

それで前半は学園もので、主人公の人がヒロインとベタな恋愛したり、いじめっ子の人と悶着起こしたり、いじめられっ子と仲良くなったり。
後半は、主人公が潜在能力に目覚めつつ、戦いの途中で仲間と出会ったりして敵との戦い。
いうまでもなく、ストーリーはびっくりするほど王道で正直目新しいものは特になかったりするので、物足りないと思う人も多いかとは思いますが。
王道だけに個人的にはかなり楽しかったです。

なんかキャラが一人一人しっかり立ってて楽しかったですが。
とくにいじめられっ子の人のキャラがよかったな。。
「アイツは今が人生のピークだし」とか妙に達観して愚痴ってるところとか。
仲間の人の戦い方もスピーディでかっこよかった。X-MENファーストジェネレーションに出てきたアザゼルみたいで。
あと犬! なんかもうえらい健気というか……終盤戦のあの展開はかなり熱かった。犬!!!!

しかし仲間が9人もいるって設定からしてちょっと嫌な予感はしていたのですが。
思った通り、全員出てくることはなく中途半端なところで終わってしまった。
それに最初の一時間くらいは、学園もののゆるい話がつづいて肝心の敵と戦うのはかなり後半になってからというのも、もうちょっとどうにかできなかったのかなぁと思う。

なんかヒーローズみたいな、映画よりもテレビドラマでやって欲しかったなと思う。
シーズン2くらいで打ち切られそうですが。

そんなわけで、あまり感想書いてない気がしますが、遅くなってしまったのでこのへんで。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿